413 とっておきケンジントン宮殿のお庭

ケンジントン宮殿の敷地内にわりと最近、公開されたお庭があります。
中には入れず、回りから見るって感じですが、とってもいい感じなんです。
先日日本からのもと上司ご夫妻が見えてたときにも案内しました。

ケンジントン宮殿


まずはハイドパークを北側に歩きます。


途中イタリア庭園がありました


確かにイタリア風かな?


アルバートメモリアルまで歩きます
デッキチェア貸し出し
有料よ



サンケンガーデン

真ん中には噴水が



向こうに宮殿を望む





ヴィクトリア庭園

ばらも綺麗





ノッティングヒル近くまで行き、タイ料理がうまい、と言う有名なパブでランチ。
ここのパブ、名前の割には?花だらけでとっても素敵。









中はこんなの。ところせましと籠やランプ、花かごが取り巻いているんですよ。

庭園の中みたい






中は暗いんで。。。
チャーチルも

若ロイヤルカップルもいました
等身大





























食べたのはこの3つ。
甘辛の炒め、とレッドカレーとグリーンカレー。






向かいにはイギリス人の有名女性シェフのショップもあります。
そのあと、ノッティングヒルの映画の撮影に使われた本屋さんを案内してみました。これは何年か前に日本から友人が来たときに回りたいというので、調べて探したから、いつでもいけるよ。
2011年にも友人のために、専用ツアーしました👉「136 映画になるロンドン

ちょっと看板が変わってましたね。ひとだかりがしてるのはいつも同じ?

映画を見たひとにはわかる

こんなブループラークが付いてた
ここで撮影されましたって。



ポートベロロード142番も、靴屋だったのが、今や、お土産物やになっていました。
「 Notting Hill 」という青い看板は変わってなく、同じだったが。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…July, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン