414 ロンドンの美味しいレストラン イタリアン編

ロンドンのレストランだから、本編にも入れておこう。
行った(イタ)リアー編。いろいろシリーズつくろかな。

ちょっと、古いのも入ってますが、最近行った3つのレストランです。




こちら友人に教えてもらった、予約が取りにくいという、ソーホーのイタリアン。
その名は「オオカミの口」Bocca di Lupo
がんばって、というようなときに、イタリア語で使います。


日曜日のランチが狙い目。


前菜
シーバスのカルパッチョ
さしみ感覚であっさりしてて美味


ニョッキ・ペストソース
ジェノベーゼだな。



メイン

もつ、煮込み ですね。



野菜は生のアスパラガス。
シェイブして、同じくシェイブしたパルメザンが。



こちらラムの煮込み














デザート


左>ブラッドオレンジのグラニタ(かき氷だねえ)
右>ここのスペシャル。
ウォッカとプロセッコのスムージの冷や版って感じ?
とってもアルコールです。






これはまだその前。ちょっと古いですが。アップしていなかったので、ついでに。
どちらもシーフードがお得意です。


Da Mario

コベントガーデン近く。

やっぱ、ロブスターのスパゲティ?







かに、かに



こちらは「灯りとレモン」 Luce e Limone
1年ほど前なので、記憶が薄れております。すんません。

魚介のフライがおちゃれな感じ


貝柱でかっ

からすみのパスタ??


ロブスター?

リゾットだったかと。。。
日本人の定番と言えば、中華、イタリアン、スペインタパスかな。シーフードはいずれの料理でも人気もの。

Mizuho Kubo , All rights reserved…July, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン