一時帰国シリーズ2019 その3 ハロー・キティ・スマイル 帰りに五色塚古墳

南淡路にできた、キティランド!
その名も、ハロー・キティ・スマイル。

淡路島には詳しい妹と姪っ子でアフタヌーンティーに行きました。


これで迎えに来て欲しかった?






Add caption



































マスコット釣り
















カフェラテにはキティの泡アートが。


3段のトップは、リボンに包まれた、ケーキとタルト。マカロンも



















2段目はムースのケーキに、ババロア?キティの顔の大福饅頭のようなお菓子の中はカスタードクリーム。

















一番下は、サンドイッチ(右上から反時計回りに)左が生クリームとジャムのスコーンセット、アップルパイにコロッケです。





トイレのドアも、女性用キティちゃん、男性用はダニエルくん。




クリスマスツリーもキティちゃん。
カレンダーもキティ。



いろんなディスプレイがキティです。




マッピングの劇場に。
3めいさま独占で、15分ほどの投影ショウ。








































ユニオンジャックのキティ




不思議の国のアリス。





ぬいぐるみをバックに写真も撮れます。











スポーツカーとキティ

階段もキティ





和食器セットも



テディベアで有名な、ドイツのスタイフ社のキティ。














その後、姪っ子が淡路バーガー食べたいと言うので、探しに行きました。

温泉のあるところにカフェがあり、ここで食べれます。






その後明石海峡を渡ったところにある、五色塚古墳に連れてってもらいました。
1時間ほどドライブして到着。


















マンホールオタクの妹が撮っていたので、わたしも。


 明石海峡大橋が見えます。






























考古学大好き妹は楽しんでくれたようです。
わたしも好きなので、楽しかったです。
あまり興味のない姪っ子には悪かったかな。






コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン