388 ハンプトンコート宮殿ウォーク

キングストンで見つけたビルの壁


ハンプトンコートパレス


2月のウォークはテディントンからハンプトンコート宮殿に、お庭だけちとお邪魔してテムズ河パスを辿って一周。キングストンへ回ってまたテディントンへ戻るというコースです。








あまり、写真撮れませんでしたが、まあまあ。
わたしのブログは Facebook の代わりですので、日記代わりと言うべきか。このごろは会のブログをアップデートしている使命上、できる限りウォークに参加し、リーダーもするという。がんばってるねえ、我ながら。

この日はサブでしたが、遅れて歩く後半のメンバーたちを夢の中でケリながら?ときどき、後ろにつくのを忘れて歩いておりました。



テディントン駅に集合。
Bushy Park に入る

公園内の地図






乗馬クラブ

歩いてます


ここも鹿公園


リッチモンドパークに鹿がいるのですが、ここにもいました。昔の狩猟場の名残か?
ヘンリー8世が狩猟してる姿を想像したりして?





白い鹿もしかと。白鹿!




神の使い?



公園内のカフェでひと休憩後、次の目的地、ハンプトンコートを目指します。

ハンプトンコート宮殿内の横手から庭園に入る。
ここは横切っても無料。
無料のところがあるって知らなんだ。


きのこの山みたいなツリーがおもしろい







イギリス庭園っつうんか?























昔のぶどうの樹の大木が。






チムニー(煙突)もデザイン















長い川沿いを歩く



















家の近くでは水仙がまだつぼみでしたが、今日は花が咲いているところも見っけ。春を感じた一日でした。









ランチのパブ

ハンプトンコート宮殿をあとに、キングストンの町を抜け、ランチのパブへ。
リーダーがえらいのか、速度が遅いわりには、時間通りにランチにも間に合い、パブのはしごまでして、予定よりかなり早く解散。
冬は日が短いのであまり長くは歩けないのですが。

定番、フィッシュ&チップス



ランチ後はまたテムズを辿り、テディントンロック(水門)から駅へ。駅で解散。お疲れさまでした。
満潮時と干潮時の時間が入ってる

次の高水位はこの時間


パレスをバックに

ブリッジで



















会のブログに入れてる集合写真も入れておこう。

2月7日土曜日に行きました。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…February, 2015

コメント

  1. 今年は帰省で水仙ウォークは参加できずと聞いていたけれど、もう咲いてるのね。
    24節季だと今日が「雨水」ですと。昨日までは雪になるか雨になるかのぎりぎりの温度でしたが、少しずつ暖かくはなっているようです。でも昨夜ミニワンピースにムートンブーツで出かけたら、今日しっかり膝が神経痛してたわ。タイツじゃなくてスパッツにすればよかった。。。。てまあ、年は考えてないですね、もともと。

    そろそろ帰省でしょう。帰国になるわけよねぇ。長い道のり。どうぞ気をつけて。また日本の情報がブログになるのを楽しみにしてます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン