USJ ユニバーサルスタジオ大阪に行ってきたよ

世界一大きいクリスマスツリーがあるという、通称 USJ ユニバーサルスタジオジャパンに姪っ子と行きました。

季節柄クリスマスです。広場の真ん中に大きなツリーが。これ、ほんまでかかった。

昼間

こんな感じ

セサミストリートの
キャラがお出迎え


これに乗ったの!
スペースファンタジー
名前はかわいいが、ジェットコースターの一種です。荷物やかばんは全部ロッカーに預け、帽子もマフラーもとり、ぐるぐるに備えます。宇宙に見立てた真っ暗な中をスペースシャトルのような4人乗りで行くんですよー。

5回くらいぐるぐる回って、アップダウンに急降下。最後は「地球を救うためにボタンを押して〜」のアナウンスで、光のうずとともに大きく急降下===きょ〜わかったけど、面白かった。

そのあと懲りずに「バック・トゥー・ザ・フューチャー」ライドへ。こっちはそれほど怖くないよ、と姪が言うも、タイムマシンの車に乗って、過去や未来に行き、映像で迫力を与える、というコンセプト。ジェットコースターじゃないけど、結構前後左右に揺れてちょっとこっちの方が楽なはずが、気分が悪くなりました。

昼間のツリー
確かにでかいが、
へ〜こんなもん、と思ったけど

マシュマロ1本400円なりぃ
チョコとストロベリ



マッピングのショウ

5時45分から音と光のショウが始まりました。マッピングというやつですね。クリスマスの物語になりながら映像を変えてます。
ひとがいっぱいであまり見れなかったけど、さっさとツリーへ。昼間はただの巨大ツリーだったけど、ライトアップされると色がころころ変わってきらきら綺麗です。




色が変わります












ビミョーに色が違うかな?









でかリースも

リースだけだとわかんないのでまわりも見てね

USJ 限定キティちゃんグッズもあってちょっと表情が違うのだけど、お菓子やら買ってしまいました。

スマホカバー・700円

後ろにしっぽが

お菓子。
ゴーフル、クッキーにチョコレート
箱がかわいい あとで使える?



同僚のキティファンの4才の娘ちゃん
へのみやげ・ヘアーゴム
趣味は同じかも
















2014年にはハリポタ(ハリーポッター)のテーマパークができるそうですよ。近くで工事してました。イギリスにある本家は閉館するとか言ってますが。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…December, 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン