94 ブログだからできる!!!イギリスの四季の花・さくら編


表紙 さくらさくら

隣のさくらが一番綺麗と思う。
ただいま満開状態。日本も綺麗でしょうけど、ああいうひとやまどでか~という桜並木はないけど、イギリスの桜もなかなか。





















タウンホールの近くの桜




向かって左隣の家のみごとな桜



花びらのじゅうたんっつうか、吹き溜まりになってる


向かって右隣の家のもくれん(マグノリア)もきれいだったので入れとこう。もくれんも春なのね。



今年は寒かったので、ふつうなら順番に咲くはずの花がいっぺんに咲いてました。
スノードロップ、クロッカス、水仙がいっときに。

桜が咲いても、チューリップが咲いてもまだまだ寒い。ほんとに猛暑なのかなあ、今年の夏。   
これは先週撮った分なのでまだつぼみ。





中ノ島のかわいい桜





アイスランド火山のおかげで木・金としっちゃかめっちゃかな公的ライフだったのですが、まあやっと週末。どひゃ~と疲れてますが、花に気を紛らわそうとしております。
お次チューリップいっぱい撮りすぎたので、それ特集にしよっと。

2010年4月16日
© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..April, 2010

コメント

  1. 4月21日午後10時!イギリスのすべての空港が再開しました!明日はまたまた混乱でいそがしいだろうけど。とりあえず、火山さんがこれ以上暴れないことを祈り、沈静のため、近々ネタにさせていただきますねん。ご期待ご期待。また怒って噴火するかしらん。やめてね。

    返信削除
  2. ごめん、20日やった。21日は明日!☆

    返信削除
  3. 花より飛行機、って。でもものすごくきれい。イギリスの桜はまわりに人が群がってないのがいい、ような、なんか寂しいような。もうなかなかイギリスの桜を見る機会がなさそうのが寂しいです。予定を組んだら空港閉鎖になったりして? 縁起でもない、か。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン