470 子供も楽しめるアスコット

夏の行事続きます。

会社の行事で、またまたアスコット詣で。前の記事はありますが。ここにまとめとこ。
353 アスコット競馬・3度目の勝ち
303 またまたアスコットで競馬」「228 アスコット・デビュー

今回は、子供も楽しめる趣向のテーマで、もちろん、大人もいるのですが、子供の遊び場や、マスコットたちが出てたりして、楽しい雰囲気でした。

シャボン玉を操るおじさん



会場案内図


レースカードと言われる
レースの詳細





今回、ランチバウチャーが入っていなかったので、皆で持ち寄ってピクニック、というので、ちらし寿司を作りました。食べやすいよう、個装にしたの。一見おにぎりに見えるが。

イギリス人はだいたい、乾きもののおつまみや、ピクニックにつきもの、ソーセージロール(ホームメードで美味しかったけど)、出来合いのキッシュ、サンドイッチなどスーパーで買って持ってくるんですよ。


ヘンパーティ
(結婚する前に女性側で集う独身最後のパーティー)


芝生はピクニック場でもある



















お馬さんも登場



大スクリーンに順位の結果が
初めの2つが子供向け、ポニーレースで賭けたのはダメでしたが、本番はじめの3レース、勝ち。全部複式で賭けて、3位までの入賞を狙う。うち二回は2位だった。一回だけ1位。2位3位の場合、単勝じゃないから、戻りは少ないけど、損はしない。
結果、25ポンド使って、26ポンド戻り。1ポンドプラス。ま、ええっか。

話題のレースはロイヤル・バースという、シャーロット王女の生まれた年に名付けた馬が人気で、わたしは賭けなかったのだけど、見事一位に。わたしの賭けた馬は2位でしたよん。もちろん、複勝。2ポンドの掛け金で、単勝狙いの同僚は25ポンドゲットし、いいなあ。

みんな、やっぱり、夏のこういう行事って、バブリー(シャンペンや、カーバ、プロセッコなどのスパークリングワインのこと)を飲むのね。到着した途端に、サイトのバーで、グラスで14ポンドのバブリー飲んでる同僚が。
皆、持ち寄りのアルコールもバブリー、それもプロセッコが多い。
昼間っからプロセッコの飲み過ぎで、効くわよー。
帰りは行きと同じくメイドンヘッド在の同僚に車で送ってもらったから、楽でしたが、家に戻った途端、シャワー浴びて、午後6時にはバタンキュー。朝まで寝てました。日曜日は終日ボテ〜。これ、after Ascot 現象かしらん。

行ったのは7月9日土曜日です。


© Mizuho Kubo , All rights reserved… July, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン