469 メイドンヘッド・ハイストリートの夏



どんどこ、行きましょう。

女王様の90歳のお誕生日の今年は、イギリスムード満点で、6月の EU 離脱という結果もそれを加速しているような。

メイドンヘッドは小さな町ですけど、ハイストリートにはユニオンジャックがはためき、お祭りムードで夏は行事満載。




ここのところ、夏だからか、週末は何かしら、マーケットやら屋台が出てるんですが、この日曜日は、ハイストリートの端のパブの横に仮設大スクリーンが登場。
デッキチェアも並べてあり、スクリーンでは、F1 グランプリのライブ中継やってました。
買い物終わって戻ってきたら、今度はウィンブルドンの中継。そうか、今日はそういえばファイナルやったなあ。



横で、ストロベリー&クリームも売ってるし。£3.50 やで。イチゴに生クリームのせたらええだけでしょ、とは思うけど、夏の風物詩。


ヘンリーレガッタ、フェスティバル、アスコット、に続き、ウィンブルドン、F1 グランプリと。ウィンブルドンはアンディ・マリー(スコットランド人だが)が優勝し、F1 グランプリも、ルイス・ハミルトンが優勝とイギリス勢、頑張るねえ。

テニス









めちゃ、愛国的ユニオンジャック、スーパーの砂糖だよ。
イギリスを前面に押し出してるなあ。


久々、夕食は冷麺にしました。
やっと冷麺食べたくなるよな気候になってきたわ。
自家製焼豚を添え、フローズン・ピムズで。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…10th July, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン