357 くまのプーさんのイギリス案内

メトロというフリーペーパにあった記事です。
イギリスの観光地について知りたかったら「くまの」プーさんに聞けばいいって?
絵本のプーさんで有名なプーのふるさと、枝を流したプー橋には歩く会で恒例の行事になっています。ハートフォードというところにあります。
プーさんがイギリス各地の観光地を案内するってことで、見慣れたイラストとともに説明入り。

ファーン島
鳥のパフィンがいるという
(ギネスのあの黒い鳥?)

ハドリアヌスの城壁





23番がプーのふるさと、ブー橋のあるアッシュダウンの森
歩く会では恒例になってる歩きコースです
24番のリッチモンドパークには鹿がいる。
これも歩きました。

ウィンダミア
湖水地方

ブライトン
と思ったら、ダンス大会で有名な
ブラックプールでした

ノーフォーク・ブロード(川です)
ボート巡りしたわ、そういえば

ストーンヘンジよねー

ニューフォレスト
キャンピングのメッカ?

ハンプトンコート宮殿の
メイズ(迷路)

7番 ピークディスリクト
国立公園






18番バッキンガム宮殿 19番 ウィンザー城
21番はワイト島 
25番ドーバーの白い壁(これも歩く会コース)
















イラストがとってもいいね。

VisitEngland の👇サイト見つけました!
Winnie-the-Pooh 25 Simple Pleasures 


© Mizuho Kubo , All rights reserved…September, 2014

コメント

  1. サイトアドレスありがとう。きれいなイラスト頁が出て、本格サイトにも行けるようになっていました。でも、なんか、きれいすぎて、メトロの、あの、無理矢理漂白したみたいな再生紙にカラー印刷の味はでないのね。クリーム色の紙にプリントアウトしようかと思ってますが。ディズニーのコピーライトになってるけど、でも、ディズニーのアニメみたいな作った感じじゃなくて、もともとのプーの本の挿絵と同じタッチね。こちらのほうがずっと好きです。
    例年ならロンドンに居る時期ですが、ことしはいまのところ残暑が一休みなので、それほど違和感ありません。冬に行くのを楽しみにしてます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン