360 歩く!9月のマーゲイト

9月の歩く会は昨年8月に行ったケントのマーゲイト。マーゲイトに住んでいた同じリーダーさんがやってくれることになりました。わたしは今回サブですー。影のサブ、お疲れさまでした。

集合写真出しておこー

8時40分セントパンクラス発のハイスピード (HS1) 列車にて出発。うちのお客さんの日本のメーカーさんがこの高速列車、協力しています。


去年はヴィクトリアから、ふつーの列車で行ったんですが、この HS1 2012年にユーロスターからオリンピック会場をつなぐために作られたようなもの。
セントパンクラスからストラットフォード・インタナショナルまで、5分。
そのあと、アッシュフォード・インタナショナル、ユーロスターも止まるケントのエブスフリート・インタナショナルを経て、カンタベリーウエスト、ブロードステアーズ、マーゲイト。もひとつ、どっか、あったな、忘れた。1時間半のち10時10分。マーゲイト着。はやっ。
わたしは5時起きだったので、打ち合わせもせず、ずっと寝てました。すんません。

おらが村にもHS1来るんだでー
2018年とか?

車体にオリンピック選手のサインが

 さて、歩き出しましょう。まず、海岸を目指すと町です。
ターナーミューゼアムで特別展を鑑賞したあと(こんなとこで絵見てて間に合うの?と思ってしまいましたが、、、、去年は最後に鑑賞したな)ターナーと名がついているのですが、コンテンポラリなので、彼の作品はほとんど展示されておりません。前回もひとつしかなくて、鳥の絵だったかと。今回は見っけ。

こちらは帰りの分
駅を出たところの不思議な石

絵になる海岸風景
ファンフェアが出てた
この色合い好きかも


ミューゼアム入り口
外観モダン

海一望
そ、コンテンポラリなのよね



ターナーミューゼアムの
ターナー作マーゲイト












比較のため、ナショナルギャラリーのサイトで見つけたのも入れておこう。
これよ。似てるけど違うよね

美術鑑賞で終わってしまいそうですが、いや、歩いたんですよ。

町のランドマーク
時計台

かもめー

海藻いっぱい



前回は絵描きがいたんだけど

パブも雰囲気だしてる
灯台の看板に注目したい

白い壁


昔お城、今住居

お城にしか見えない集合住宅
灯台です



近くにある、ヴィクトリアの
郵便ボックス VR よ


















似たような写真を前回も撮ってますが。。。
チャールズ・ディケンズの像

ここに滞在して執筆したという
ブリーク・ハウス


この部屋に泊まったのかも?

お昼はフィッシュ&チップス
ランチはブロードステアーズのロイヤル・アルビオンホテルで。間に合ったぜー。時間通りです。リーダーえらい!雰囲気もお味もとってもよかったです。

海を見下ろすホテルで

マリーンなお店


教会にも寄ってみました



またひたすら歩くぜ

右はキャベツ畑

ドレーパーズ風車小屋

オープンハウスしてました

このかたはモデルさん

昔の雰囲気そのままです

粉作りね

風車守?の方が丁寧に説明してくださる



途中の由緒ありそなチューダーハウス


マーゲイト駅帰着

ひとつ手前がブロードステアーズ
通りましたね
予定よりかなり早く、4時半頃マーゲイト帰着。一時間に一本で、西まで戻らないと行けないわたしはお先に失礼しました。明日もあさってもあるので(翌日から日本からの友人のアテンドのため)。リーダーとマーゲイトのパブで打ち上げした方もいらっしゃいました。帰りも疲れて列車内でぐっすり。

去年の記事はこちら👉「304 ヴァイキング海岸ウォーク

9月13日(土)
天気に恵まれ、快晴の気持ちいい海岸散歩でした。
13名申込と思ったら倍の24名で、盛況でしたの。その上、今回はフランス人、スロバキア人、韓国人とインタナショナル。しかも皆さん、日本語もおできになるので更にびっくりです。ま、わたしも英語できるけど???

© Mizuho Kubo , All rights reserved…September, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン