ゴリング・ホテルのディナー

かしまし3人娘で誕生会持ち回っているのですが、8月の誕生日はヴィクトリア駅から、ほど近いゴリング・ホテル Goring Hotel のレストランにいきました。このホテルはケイトミドルトン家族が結婚式の前日お泊まりになったことで有名。アフタヌーンティーも賞をもらっているとかで一回行きたかったのですが、今回はディナーやでー。

これが初代ゴリングさんだ
チャーチルかと思ったが

3コースで、グラスワインが2つついて、55ポンドのセットメニューです。各コース3つから選べて、どれも美味しかった。
お誕生日ガールの F さんにごちそうになりやした。
まずはシャンペンで乾杯。

 前菜はひとつずつ違うの取ったので。

あひるの玉子のサラダ風
チーズがのっかってます
玉子はポーチドエッグです。


スモークサーモン冷製スープ仕立て
真ん中にちょびっとだが、サーモンが。
周りはピー(豆)の冷製スープ
サーモンとスープとあったが、スープは添え物かと思ったらしっかりスープでしたね。

自分が選んだの、ナンだったかしら。
羊のチーズのカード Curd に魅かれて頼みました。湯葉みたいな感じね。下の白いのがそれです。
アボガドやビートルートの入ったサラダです。
おいちかった。 色も綺麗ね。


 メインは皆、魚を選び、コッド(たらの一種)です。
蒸してあるような感じで(おそらく圧力蒸し)身は分厚くって、上にのってるのがかりかりのパンチェッタ。これまた美味かったー


付け合わせのポテトもうま


デザートなんですがー

エクルタルトになんと、青チーズ。これが合うのよねー。

パンナコッタ
ちょっと固め。ぷるるん、って感じがほしかったけど?

ピーチ、桃のババロアのはずが。。。チョコレートものってるし。

このあたりになると昼間のお酒が効いて、意識もうろう。何を食べたか覚えていない!

デザート3種


〆のコーヒー
いつものマキアート

2杯め、おかわりしたら
コーヒービーンがのってた
ごちそうさまでした。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…August, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン