356 ウィンザーを鴨で回って観光する?!

どんどん行きまっせー。

こういうのです








ダックツアーというのに行きました。
もともとロンドンにあったのが、こちら、水陸両用の小トラックというか、バスのちっこいのというか。25人乗りなんですが、テムズ川のあるウィンザーがうってつけなんでしょうね。ウィンザーでもやってるんです。


ウェストミンスター寺院近く

2012年、オリンピックの初(というか、デモ)金ポストを探しに行ったときにちょうど、ポストの前をダックが通ったんです。シャッターチャ〜ンス。渋い?











ずっと目をつけてたのですが、ヴァウチャーでオファーがあったので、早速購入。
通常は大人料金週末価格ひとり18ポンドが二人で買うと一人10ポンドです!!

夏に行かなきゃ、と思っていたのに、なかなか時間があわず、天気も見計らないといけないけど、天気予報は間近でないとわからず、で延び延びになっていたのです。

一日に何回かツアーがあるけど、水陸両方に行くのは朝から4回ほど。夕方からは道路のみとなります。今回12時50分のにしました。所要1時間くらい。

ウィンザーのお城の南側、シアターロイヤル前集合。ダックの看板が立ってます。
ピストン運転でしょうから、バス?ダック?が戻って来るまで待ち、です。


これは以前に見かけて撮ったもの

川にぼっちゃーんと入った瞬間

うわーい、ボートだー
ほとんど、陸地の間は写真撮らず。動いているしねえ。
ガイドさんはず〜っとしゃべってましたが。

黄色いダック車というか船には、窓がなくて、いけいけなので、良い子の皆さん、窓から腕出さないようにね〜って道路上では注意。冬場は寒いで、どうする?と思ったけど、ビニールのカーテンが下ろされる模様。

左ガイド、右運転手
川に入ってからは自動操縦で
このひともガイドになる

ウィンザーを南下し、お城からロングウォークを通過し、オールドウィンザーへ。そこからダチェットまで。そこで川に入るのかと思いきや、またウィンザーへ戻り、ついに水です。そのまま、川へ滑り落ちる感じで、ガイドさんも盛り上げるし、入水(つうのか?)した瞬間には一同「ウォーイ」!!

白鳥さんもいます
ウィンザー城を望み

列車鉄道の橋
(左の白い建物)

ボートと白鳥

このボートもおすすめとか。

お城が見えますでしょう

屋形船の行列

お城後ろから

季節柄子供連れが多かったけど、楽しめました。

二人ともロンドン長いけど、たまにはこんなのっていいよねって、観光客に戻った気分でプチ旅行。

下車後は隣接のイートンのハイ・ストリートもご案内。






入り口のはしごがけっこうきついのよ?

ま、ボートだな


次のツアーの方々が乗車中

イートン校も見学
ここまでしか入れない

警備員がどっかへ
行った隙に天井も撮影

自転車マークの置き場

校長室のドア















ロングウォークのそばの目をつけてたパブで遅めのランチ

つうか、つまみ系ね
チキンのパテです

チップス(フライドポテト)が来た、
いや、お腹に効いたよー。

中途半端な時間だったんだけど、この、ロングウォーク横のパブでは食事ができました。まあつまみ系を二人でシェアしたんだけど。
(実はそのあとにイタリアンレストランで食事もしっかりする!)

8月23日、バンクホリデー前の土曜日、観光いや、完行しました。8月も終わりですねえ。。。。。明日から9月だ!!

© Mizuho Kubo , All rights reserved…August, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン