355 7月の歩く会、ヘンリーオンテムズ、ハンブルデン水門めぐり

7月は歩く会、わたしの当番で、26日(土)にヘンリー・オン・テムズへ歩きに行きました。

下見の記事はこちら➡「下見のウォーキング レガッタの準備しているヘンリーまで

リーダーやるとあまり写真撮れないので、下見のときのも混ぜておきますね。

ヘンリーの水門

ボートハウスのある家



集合写真
こちらはハンブルデンの水門前

向かって一番右のひとに注目

水門がパスになってんです。

















エジプト鴨だって。

ハニーサックル
ほんとに甘い



危ないよー





水門です


水もきれいで


あざみ?かな

パブランチはヘンリーの川のたもと「リトル・エンジェル」にて。
また皆さんの食事を撮らせていただきました。



本日おすすめ BBQ セット

わたしはこれでしたの
シーバス



チキンシーザー
でかい、チキンが。

パブ前で集合写真
シップレイクで歩きは完了

© Mizuho Kubo , All rights reserved…August, 2014

コメント

  1. 水門脇の木道が気持ちよさそう。木道にしておく、っていうのは、洪水のあとしまつが良いのよね。隙間開けて敷いておけるから、水たまりもできないし。お天気も良くて、Mimiの写真は風とか水のにおいとかまでしてきそう。やっぱり上手ね。歩く会長く続いてますよね~。にしては若いメンバーも多そうか? このお魚は、シーバスってことは、鱒か。鮭もシーバス?(ちなみに、関東では、海に泳いでるのがサケで、食べるときはシャケになります・・・って、うちはそうだった) なんかイギリスの食べ物の名前で、お肉とか野菜とかはどうにかなるんだけど、お魚だけは日本名しか出て来ないんだわ。なんかおいしそう。

    返信削除
  2. あれ? シーバスって鱸(スズキ)? 最初見たときはスズキかと思ったんだけど。シャケは泳いでても食べてもサーモンだもんね。鱒は? トラウトってドイツ語?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン