東京へ行って来たでー



このブログ始まって以来の「東京」編。
わけあって東京に行きました(上京する、というらしいが、いなかもんみたいなんであえて上京とはいいまへん。いっしょか?)








アムステルダム(オランダ)
の中央駅がモデルとか










東京の友人が改装なった駅を案内してくれました。もと郵便局のビルが新駅ビルになっていて3階(だったかな?)のテラスからも東京駅が見えます。
遠く皇居まで見渡せる都会のちょっとしたオアシスぽい?


お昼はステーションホテルの隠れ家的寿司やでランチ。

先付け

前菜盛り〜





海鮮丼




椅子が素敵で



























テラスがカフェになっています







丸屋根ドームドイツっぽい?





もと中央郵便局のビルが
切手 KITTE に






中には季節柄大きなツリーが




テラスからの眺め









奥は皇居です

























木の色が年代を感じますね

もと郵便局長室

駅が見えます

こんなんでした



















夜の東京駅ライトアップ

ちょっとぼけてるけど前に
サンタのリキシャーみたいなのが走ってたんです



日がくれるのも早いけど、暗くなったらライトアップが素敵です。
駅の近くのイルミネーションを見に行きました。けど、すっごいひとが並んでいたので、断念。光の樹木だけ撮りました。


イルミネーション
















翌日久我山に住む友人に会い、帰る日は吉祥寺まで井の頭公園を歩いて散歩。
映画のロケにもよく使われるそうです。





ボートに池に



噴水も

鯉もいます
ちょっとホラー映画みたいやが


金色が一匹だけいました



久しぶりに東京満喫しました。東京のみなさん、ありがとうねー。
旅行はクリスマスイブの12月24日から2泊で。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…December, 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン