324 トナカイがメイドンヘッドにやってきた


12月に入るとクリスマス関連の行事がここ、メイドンヘッドでも盛んに行われます。土日ともなるとショッピングセンターもハイストリートもひとで賑わうのです。

12月14日。町にトナカイがやってくるというので、ハイストリートまで見に行きました。どこやどこや。小さなファンフェア(子供向けの移動遊園地)や、屋台が通りに出ています。


柵に囲まれておお、たくさんいます。
サンタ用のそりもおいてある。サンタはいないけど。

サンタはいないぞ




















うしろはファンフェア



赤いセーターはおつきの
おねえさんたち

ちっこいのもいるでー

右がサンタの「そり」ですけど







なかなかそりがあわんのよー







そうじです



掃除のお姉さんのセーターも素敵。

4時まで、ということで、3時半くらいに行ったのですが、写真撮りながら見てたら4時15分くらい前に掃除が始まり、くさのむしろが片付けられ、トナカイたちは追いやられました。


そこで、どうするのかと思ったら、トナカイの首のところに鈴つきのベルトをつけ、サンタそりにつなぐのでした。これ、そりを引いていくのかしら。やんややんや。

作業中

おとなしくベルトつけられてる

トップに金色の鈴がついてんです

こっちも首輪にベルが。
歩くとしゃんしゃん言う

トナカイを前でつなぐ木の枠



うしろにも




準備完了





さー行くでー


お姉さんが連れて行くんでした

これもトナカイ

前に2頭(っていうのかしら)。そりのうしろに子供トナカイもいれて4頭。
前と後ろで赤いセーターのお姉さんがひとりずつ、いっしょに歩いて連れていきます。とってもマニュアル。ハイストリートを横切ってどこへやら行ってしまいました。
面白かったです〜。子供がキャーキャー喜んでいましたがわたしもいっしょになって写真撮りまくってました。

© Mizuho Kubo , All rights reserved...December,  2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン