629 キャピタル・リングを歩く 第2区間




第2区間。
先日の終点、Falconwood からGrove Parkまで。 6.6kmで楽勝。と思ったのですが

10時に集合、結局、メンバー4人、同じ列車で、駅に到着しました。前回の最後の Eltham Park North から出発。

今日は天気が悪い予報でしたが、なんとか傘をささずに歩けました。




公園内の並木道




クロッカスが春の気配


ここのクロッカス
デカいねん


祠のような大木が。
さて、11時10分頃。歩きやすい歩道をスタスタ道なりに調子よく行っていたのですが、あれ?駅がそこに?
まだエルサム・パレスにも行ってないようだが。
駅はニュー・エルサムで、なんと、パスを外れ、南下してしまっていました。

いつも迷うと尋ねてくれるじもっちーがいて、わたしたちが地図を見ながらああだこうだしていると、迷ったの?って。


エルサム・パレスに行きたい、と言うと、『列車で?駅そこだよ』いやいや、歩くんですよ、わたしたちは。
歩くと言うと、『2マイル(約3キロ)はあるよ』と驚かれる。
いやいや、歩きますよ、2マイルくらい。

元のランドアバウトまで戻り、標識を確認して、歩きます。
お堀があるんですよ

11時40分、エルサム・パレス到着。
昔の貴族の屋敷で、今は、イングリッシュ・ヘリテイジが管理しています。
むかあし、オープンハウスでただで入ったわ。わたし。

アール・デコの内装の代表的な作りらしい。


向かいのお屋敷も素敵な作り


お屋敷の敷地内に馬小屋があって。
馬たちが首を出してました。
今日は馬をよく見ました。


小高い丘になっていて見晴らしがいい。
毛皮の靴を履いたような馬たちが?


ちっこいのが寄ってきた

12時
King John's Walk に入り、花が咲いているところを見つけました。桜に似てるけど、白いので、アーモンドの花でしょう。きれいよ〜。




真っ白で綺麗です。
12時半、駅の前のホテル内のパブに到着。
お昼です。
もちろん、サンデー・ロースト。
チキンにしました。
不思議な作りのホテルのパブでしたが、味はよかった。




6キロのはずが、迷ったので、結局12キロは歩きました。
今回は短いから後でもう少し歩く?なんて言ってたんですけど、結局歩いてしまったんですね。

<目次>『626 キャピタル・リングを歩く 第一区間





コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン