632 ヒースローの空港ホテル視察

翌週の金曜日、会社のチーム同僚とヒースローの空港内になるホテルの一泊視察に。
金曜日仕事終わってから、同僚の車に乗せてもらい、10人ほどでホテルへ。

モダンなロビーはアトリウムのようなホテルです。
空港に隣接しているのに、敷地内に人工の池があって、ビーチと呼んでいましたが、夏はテラスになっていいでしょうね。


翌朝(土曜日)
朝ごはんの前にひと泳ぎ、っと。
水着持って来たもんね。
ジム、インドアプール完備で、サウナ、スチームルームも小さいながら使えて、ジャグジーは使えなかったんですが、土曜日の朝で、誰もいない。ビジネス客は平日が混むらしい。
ひとりじめしました。



ちょっと暗いけど、ミニバー
動かすと自動的にチャージされるって
日本の旅館にあるよね


洗面台のタブもオシャレでした。


着替えてバーに集合。カクテルやプロセッコで乾杯。



こちらは部屋にあったウェルカム・カクテル
名前忘れたけど、ギリシャの消化にいいリキュール入りだって。

メインレストランでディナー。
前菜はイタリアンの盛り合わせで、メインは欲張って、ビーフステーキを頼みました。
多すぎ。。。食べ過ぎ。。。

デザート
ココナッツのパンナコッタ

こちらがビーチと呼んでいる外の池。
この日は風が強くて寒かったです。

右のガラスの壁の向こうが
インドアプール


着替え室はロッカー完備で、ダイソンのヘアドライヤーが!
高いのよ、これ。

ジャグジーは使えませんでしたが


アトリウムのメイン・レストラン
朝食会場。
同僚と朝食を食べてわたしはロンドンへ向かいます。









エグゼクティブラウンジにも入れてもらったのですが、写真は撮らずで。

カプチーノ
フォームアート
犬を入れてくれた

朝食はビュッフェでした
オムレツをそこで作ってくれる

金曜日はわたしの後ろに座っている同僚が最後の日で、別の同僚が風船やコンフェッティを机にばらまいていました。ミニオンの風船も!





月曜日から後ろいないと寂しいなあ



土曜日は空港からロンドンへ。
昔働いてたロンドンの旅行会社の同僚たちと遅いランチで同窓会。
一人を除き、皆辞めて別々の仕事をしていたり、別の国に移住していたり。
ん??10年ぶりに話に花が咲きました。

朝食後、空港から市内に地下鉄で向かいましたが、ホテルから屋根付きの歩道のトンネルのようなところをたどれば10分足らずで空港のターミナル内に。
地下鉄、ヒースローエキスプレスの駅にも直結です。




ロンドン着。
お昼まで、時間がまだあったので、トイレ休憩がてら、ロイヤルオペラハウスへ。新装してから、劇場のチケットを持ってない人でも入れて、カフェやレストランも利用できます。
この日は何も演目がない日で、閉まっているかと思いきや、開いていたのでよかった。中には人が結構いて、劇場内ツアーの団体もいました。いつもより空いている感じで楽々。
アンフィのバーの前で、wifi も使えるし、ただの水もおいてあるし、こりゃ、いいわ。
この辺で休憩するときはここね。




アンフィのテラス席も綺麗になってる

白鳥と黒鳥の衣装でしょう


レストランの前のコスチューム


ロイヤルオペラハウスの前には、日本食買い出しに行き、コルドンブルーのカフェにも足を延ばしましたが、ラズベリークロワッサンはなかった。。。


『チェリーの爆弾』という名のケーキを買ったのですが、持ち歩いている間に爆発。。。
上にもう一つおまんじゅうのような丸い段があってその上にチェリーが載っていたのですが、すでに落ちて崩壊。
カフェの売り子さんに持ち方注意、と言われたんですが、やっぱわたしには無理、ダメよねえ。
ああ、でも美味しかったわ〜。
中はこんなの

ランチ後、近くのパブにはしごして、喋ってましたが、昔、仕事終わりに皆でパブ行ったよね〜、な感じ。
田舎者は早めに失礼しました。
駅を降りたら雨で、ズルズル持って歩いていたキャリーケースがびしょ濡れとなってしまいましたが、まだ日曜日があるからなあ。ゆっくり休みます。
流石に、週末とはいえ、金・土の2日続くと疲れたかも?
日曜日で回復調整。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン