白浜温泉 2日目

翌日12月17日(月)
朝食も品数あって、梅がゆが出ました。
梅がゆ食べたのに、白いご飯も欲しいので、お代わりしちゃった。







左、梅がゆ

湯豆腐


ホテル前の白い砂浜、白良浜。

クリスマス飾り。
なぜ、パンダなのか?
和歌山にはパンダが一番多いんですって。
アドベンチャーワールド。
 赤ちゃんも8月に誕生。
最近、名前がつきました。



白良浜


車ですぐのまたまた景勝地。
「円月島」
2つの島の間が丸く開いている。




雨の予報もまたまたいい天気。
わたし晴れ女よ。


和歌山の新鮮な海産物が集まる「とれとれ市場」へ。
マグロの解体を見てたら、友人はピーコとおねえタレント(ナジャ?あとでわかった。この後の27日放送の『ちちんぷいぷい』のロケだったらしい)を発見。
わたしは全然気がつかず。

マグロ解体


そして有名な「道成寺」へ。
安珍清姫のお寺です。
釣鐘まんじゅうが門前に売ってました、




















釣鐘が焼かれたと言われているところ





中途半端に食事。
チキン南蛮のつもりだったようですが。


おまけ>
叔母にいただいた、抹茶のチョコレート。
めちゃうまい。


© Mizuho Kubo , All rights reserved..... December, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン