619 ヒースロー空港で泊まりました。

今年は少し早めに一時帰国。
年内に帰ってくるのでお正月気分は味わえませんが、母の誕生日の親孝行のため!(母はブログ読めないので、娘、勝手なこと言える)


当日は朝が早い乗継便だったので12月6日に前泊して、ヒースロー空港のホテルに泊まりました。午後休みだったので、早めに重いスーツケース2個を抱えて、列車とバスで空港近くのホテルへ。
スイミングプール、ジム完備のホテルで、サウナ、スチームルームもあり、こらええわ。
早めに来れて良かった。


宿泊はポイントで、無料、ジム、プールの利用も無料だから、お得感。
水着は、日本の友人が、日本で温泉に行くのに、プールがあるから水着持っておいでよ、と言ってくれてたので、準備万端。良かった。






ただなのに、メンバーだから、とスーペリアルームにアップグレード。
ドアを開けたらすぐ、ティーステーションみたいなのがあって、ゆったりしています。







製氷機もあったのでよしよし。
部屋にはミニバーの冷蔵庫がついていたけど、あまり効いてない感じだったので、ここで氷をゲットし、パリでせしめたエシレバターを救えました。









晴れ女、てるてる坊主のわたしには珍しく、翌朝は雨の中、離陸。
イギリスに到着時に雨が降ることはあっても、出発の時に雨、って珍しいのですが。
ラッキーにも傘は使わず、ホテルの前から空港行きのバスでターミナルまで行けたのでやはり、泊まって正解。



ヒースロー空港ベア。

空港のクリスマスツリー

タクシングの間も飛行機の窓から大粒の雨が。

フランクフルトまで1時間ちょいの飛行時間だが、ちゃんと、サンドイッチか、ケーキを選べ、飲物も出ました。
コーヒーを頼むと「他に何か?」と聞いてくれる。感じがいいね。
どっかの国の航空会社だと、ローコスト並みに機内で飲物もサンドイッチも購入せねばならんのですよ。


フランクフルトに到着


飛行機の席はアップグレードしてもらえんかったが、ラウンジのバウチャーをもらえたので、出発前にビジネスラウンジへ。
探すのにウロウロ。
セキュリティーの後、ゲートの近くだった。そらそやね。ラウンジ、慣れておりませんもので。笑





空港内には座りやすそうなデッキチェアがたくさんあった。


モノレールでウロウロ

やっとラウンジでひと息。
ドイツビール!


ロゼのバブリー


ヘーゼルナッツのケーキ。
姪っ子がナッツ好きなので気になる。
締めは白ワインです。


トイレのアメニティはロキシタン!

機内食、和食はカレーでした。


3席占領して横になれました。

ビーフカレー


最初の食事は和食がビーフカレーで、前菜にうどんまでのってました。
結構美味しくて感激。
さすが大阪へ行く便だわ?

<左は>着陸前の朝食。



多分瀬戸内海の島。
もうすぐ到着です。


© Mizuho Kubo , All rights reserved..... December, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン