白浜温泉1日目

恒例のカニ目当ての家族旅行は姪っ子たちの都合がつかず、皆のスケジュールを合わせるのが無理で、今年は無しでしたが、友人夫妻と白浜温泉に一泊で行きました。

生牡蠣、手のひらくらいあるでかい!
一個800円!


12月16日(日)
まずは黒潮温泉に隣接された「ポルト・ヨーロッパ」の隣の「黒潮市場」で休憩。
海産物の土産物屋が並んでいて、寿司や惣菜を買って、食べることもできます。
マグロの解体もやってました。

寿司やラーメンを買って少しずつ食べました。







明日は雨らしいから、今のうちに観光、と「三段壁」へ。
アイルランドのジャイアント・コーズウェイみたい。海岸に侵食された岩が順序よく綺麗に並んでいます。








手前が海を見ながら足湯ができる

足湯もあり。
エレベーターで洞窟見学にも行けるようだが、省略。




西国33箇所がこの場で皆回れるというお寺


次はそこからすぐの「千畳敷」へ。













 ホテルは白良浜のすぐ前です。到着して、お風呂を満喫してから、夕食です。



会席で、次から次へと出て来ます。


白味噌と牛乳の鍋
お刺身

煮物のおまんじゅう



追加で頼んだ、クエの唐揚げ
お肉の陶番焼き



デザートの葛きり
フルーツ添え



部屋からは白良浜ビーチが見え、クリスマスライトが遠くに見えました。



地ビールの和歌山産。
エールというだけあって、イギリスのビールに近い味がしました。



© Mizuho Kubo , All rights reserved..... December, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン