426 ブライトン散策再び

ジョージ四世像


翌9月19日。
日本からの友人が昔ホームステイしてたところをぬ?十年ぶりに訪ねたいというのでロンドンから日帰りしました。

つい、8月終わりに別の友人に連れてってもらって行ったのですがこれで3度目。
おりしも、ラグビーのワールドカップ開催中。この日は偶然、ブライトンで、日本が南ア(南アフリカ)と対戦の日でした。行きの列車の中でサポーターのような日本人のグループ見かけましたよ。


パディントン駅構内の
垂れ幕



2度目のロイヤルパビリオン見学もしました。
友人のためにシニア割引はないの?と聞いたら、2人ともさっさとそれにしてくれました。パスポート見せろとも言われなかったけど。わたしたちって、60以上に見えるかな?とうれしいような、悲しいような?


日・南アグッズを売る店




時計塔だけど、ネパールの寺院みたい?

結婚式の撮影?


ロイヤルパビリオン



お昼はパブでランチ。ラグビー中継はアイルランドvカナダ戦でした。アイルランドファンたちが回りでやんやの大騒ぎ。


友人が所望したフィッシュ&チップス

シーバス



前回訪ねたノース・レイン辺りも散策。

行きたかった店をみつけ、お目当ての小物を買いました。


前回の記事
➡「420 ブライトンで発見・ポップアップレストランと町並み

ロンドンでもジャパン祭りの日だったんですが、
ここでもやってました


飲み物だが


日本人は少ない感じです







サンフランシスコか?
と思うよなヴィヴィッドな色合いね





丸いドームに登れるのか?
















夜はロンドンに戻ってきて、別の友人も交え、スペイン料理。充実の一日でした。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…October, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン