プラハの秋・カフカのプラハ


カフカ!!(1883年-1924年)
プラハ生まれの作家です。知らなかった。チェコのひとだったとは。作品はドイツ語で書いたそう。









今回泊ったホテルもカフカゆかりのホテルで、建物がホテルになる前は保険会社でカフカが勤めていた会社だったというのです。
ホテル内のブラスリの名前も婚約者のがついてたし。カフカミューゼアムにも行きました。


フランツ・カフカ通り

カフェ・カフカ




ユダや人街に住んでいたと


カフカ・フォトスタジオ

レトロな

見かけたポスター
ホテルのウエブより







カフカ・ミューゼアム





なかなかええ男やねえ


ミューゼアムの庭にはすごいものがあってんやけど、ちょっと恥ずかしくて写真に撮れませんでしたの。ヒント、人の形をした噴水2体。はは。


入場券
すごいひとでしたわ。


食編にも入れておきましたが、カフカがお好みだったというチェコの伝統的朝ご飯に出るタルト。ほうれん草みたいだった。
ホテルの写真も撮ったつもりが、撮ってなかったようで。。ウエブサイトから何枚か入れておこう。



フランスのホテルチェーンで、最近流行なブティックホテルのシリーズの一つのようです。素敵なホテルでした。




婚約者の名を冠したレストラン

朝食会場にもなる

ロビー
この右がレセプションになっていました




カフカを最後まで堪能した、プラハ。

空港で見たカフカ・チョコ
目次へ戻る場合👉「プラハの秋・市内観光編

© Mizuho Kubo , All rights reserved…October, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン