花日記 白・黄・紫のクロッカス

クロッカスばっかりちょっと撮ったので。
ほんとは2月くらいにアップすべきなんでしょが。
ことしは寒い3月でしたが、4月もまだまだ寒そうです。春も5月にならないと来ないみたいなー。
花も咲きそうでなかなか咲かない。ちょっとあったかくなるとどどーと咲きそうね。


白、黄色、紫の3色




野生ではなく植えるそうです


まだつぼみ堅し?




お、ちょっと違うのが混じってるかな

やっと咲きかけ


咲きましたねえ

もう4月ですけど、まだまだ咲いてます

© Mizuho Kubo , All rights reserved.... April,  2013

コメント

  1. ご無沙汰してました。なんやら新年度疲れて。ことしはイギリスも寒くてクローカスが遅かったんですね。イギリスの春と言えばクローカス、と思っていましたが、野生ではないのでしたか。あんなにあちこち植えるのは大変でしょうに。まあ、昔は花粉を取って商売にしたくらいだから、気候には合っているのでしょうが。でもことしも、芝生に咲くクローカスが見られて、良かったです。
    寒い日はひどく寒いままの4月ですが、順調に日足は伸びて、もう、冬のコートはいらないかも。といいつつ、なんか、夕方になると風が寒いです。

    返信削除
  2. 日本も寒いんですね??
    イギリスはやっと2桁になったと思ったけど、せいぜい15℃の世界ですからー。
    でも、ひとけたの3月に比べたらずっとましー。でも朝晩寒いので、まだ冬ダウン着てます。
    中を薄着して、コートは冬のままの方がいいかな。
    でも昼間はいらない感じですがねー。陽がさすとあったかいんだけど。
    気温差と、恒例春の花粉症がいまごろやってきたみたいで
    ずるずるーくしゅんくしゅん。辛いわー 花粉症のおんな。
    「今年のチューリップ編」もできそうよ。まだつぼみが多いけどねー

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン