255 恐るべし!検索

一番したを見てね
花やさんじゃないのよ
ファッション系だと思う

よく読まれてる順






















サーチエンジンの話は前にもしたのですが
             ↓↓
「156 サーチエンジン」(は〜やっと見つけたよ。自分のブログなのに見つけるのがたいへん)検索の仕方よねー。やて。この話題にぴったしかもー。

読者のみなさまにはお気に入りに入れていただいてるとは思うのですが、忘れたら「ロンドンきまぐれ便り くぼみずほ」って google やってもらうと出て来るのです。「ロンドンきまぐれ」だけだと、ごまんと出てくるので注意ね。「きまぐれ」は気、漢字じゃなく全部ひらがな、ね。

ブログの統計によると、検索キーワード、どれで自分のがひっかるのか見ることもでき、いろいろ見てると興味深くおもしろいんです。参考になります。

食、旅行、オペラ、花、これが人気みたい。全部このブログのテーマやん。

これは
「ロイヤル・アルバート・ホール」
ロイヤルオペラハウス関連、ダントツで根強い人気なんですがー。キーワード〜。

ロイヤルオペラホール どこや、それ〜?
ロンドンの中華食材 まかして。
イギリスの四季 イギリス 花 も人気。

こんなんもありました。
Prosciutella  なんじゃ、こりゃ?あ、イタリア食材のとこかなあ。食フード編の「イタリアン・デリカ」←←に入れてたわ。本人忘れてるのに思い出させてくださってありがとう。

中華スープの素 代用
なんじゃ?こんなんで検索されてるんやー。これも食フード編の→「中華食材」がでてきたわ。自分で検索して試してどないする?笑

花日記、このごろさぼってますが、一時人気でねー。やっぱお花は人気かな。
旅行に行くとき、その土地の食や観光を探すのにこのブログを検索してくださる読者もいて、お役に立てて何よりです。クルーズ、野外オペラ、フード編はお任せあれ?

近所の桜
見てるとなるほど、とおもしろいです。キーワードの題で検索にひっかかりやすくなるということは、題名も考えてつけないとねー。ヒットするには題名も大事と思った次第。はい、これからも続けて情報を提供していきまする。


© Mizuho Kubo , All rights reserved  November, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン