253 アフタヌーンティーはホテルで

ちょっと室内で暗かったのでねー
またまたアフタヌーンティーしました。ロンドンはヘンペル The Hempel といういわゆるブティックホテルの中です。この庭で、映画「ノッティングヒルの恋人」の最後の結婚式のロケになったところ。この記事は過去のでご覧あれ→→「136 映画になるロンドン

ホテル内の新しくできたラウンジで、ハイ・ティーしたのです。

このごろヴァウチャーに凝ってて、通常より安い料金でレストランに行けたり、エステ受けたり、商品購入できたりするの。いろんなヴァウチャーが出回っているようですけど。

テーブル小さいので全部のるのかしらと思ったけど
下のたなみたいなところにティーポットとか置けます

暗いんだけど、
背もたれの長い椅子

















その割引で、ひとりの値段で二人分。しかもチョコレートカクテル付きってのがありました。このカクテルはいまひとつふたつだったのだけど、食事はおいしかったです。量もあり、サンドイッチ4種、スコーン2種。小さなケーキが4種類くらいあったかな。お茶のチョイスはすごいあるんだけど、ふつーの紅茶が少なくて、いま流行なのか、いわゆる、ハーブティーや、ホワイトティーのたぐいが多かったです。
3段がさねのトップ皿

中段・スコーン

サンドイッチ4種
こっちからも撮ってみよう

花とりどり、色とりどり

ロシア風クリームらしい

チョコレートカクテルの
マティニだったのだが

ところせましと。
通常はひとり25ポンド。カクテル付きが £37.50 になってたけど、購入したヴァウチャーでは二人で35ポンドだったのです!お得感。でもカクテルは余分やったかな。

8月に行ったモントカーム Montcalm でのティーも入れておこう。
友人が働いていたので、お誕生日祝いに招待いただきました。
ケーキ

スコーン

サンドイッチ

スムージーと
スコーンのおとも

ガラスのポットやカップが流行なのかな

ロンドンのホテルはいまや、アフタヌーンティー流行りです。

© Mizuho Kubo , All rights reserved  November, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン