254 ロンドン北からハムステッドのウォーク

下見なんですが12月のクリスマスウォークを今年も仰せつかり、リーダすることになりました。去年は住んでる近くのマーロウのミシュランパブへ行ったのですが、今年はロンドンで。
昔住んでたハイゲート近くのパブでランチ。周辺のハムステッド・ヒースのあたりを歩くことにしました。本番はネタにすると思いますが、下見の写真を少し入れておきます。

ロンドン市内でも素敵な歩く場所がいっぱいあるってことがわかりました。特にこのあたりは公園や丘が多く、楽しめます。

Dollis Brooks Valley という小川に沿って南下するコースです。
ここからスタート

すぐ、遊歩道があります

小川沿いの遊歩道

地下鉄の陸橋いや、地上だな





チャールズ・ディケンズが逗留の地


ハイゲートのパブ、なつかし

ランチはここです

ランチ後、南下






パーリアメント・ヒル

眼下はロンドン市内


ベルサイズ・パーク駅

プリムローズ・ヒル、BT タワーも見えます

紅葉がきれい



リージェント・パークの日没




© Mizuho Kubo , All rights reserved  November, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン