249 イギリス発ブランドに注目

典型的キャス柄
キャス・キドソン は日本でも有名でしょ。言わずとしれた花柄バッグ。
オーラ・カイリー は前に大手スーパーのエコバッグで登場しましたが→前の記事→「210 幻のエコバッグ」アイルランド生まれのデザイナーです。
ルル・ギネス こちらもそのまま買うと高いよねー。バッグが主ですが。

あと、アニヤ・ハインドマーチもリバティーに入ってたわ。前を通ったら気がついた。彼女のバッグ「わたしはプラスチック袋じゃない」バッグで有名になりましたね。

うん、こう並べるとイギリスブランドって、バッグ関係が多い?


もひとつお気に入りの「ラドレー Radley 」ってのも、わんころのトレードマークのバッグのデザイン会社。地名でラドレーってとこが、オックスフォード行くときにありますけど。

日本のブランド?ユニクロがイギリスでも展開しだした、オーラ・カイリーとのコラボ。日本でスカーフを990円で売り出したのにあわせてか、イギリスでは、9ポンド90。ユーロでも、9ユーロ90。ふつーポンドとユーロの表示は違うはずなんですが。

友人が特別セールで購入した T シャツなどをうれしそうに見せびらかしてくれましたので、わたしもさっそく、リージェント通りにある、店舗に見に行ってきました。
なんか、こうやってみると
日本っぽくない?
右のなんか「やがすり」??

実は違うんですけどねー
綿のTシャツが £14.90 は Tシャツにしたら高いけど、オーラだと思うと、安いかな?
ワンピースが £19.99 。あと、パーカーもあります。
スカーフは£9.90 - EUR9.90で日本での販売価格の990円に合わせてあるのかしらん。

ここからコラボが
始まった?スカーフ















ワンピースはそれだけ見るとかわいいんだけど、実際に着てみるとモデルが悪いのか、あまり似合わないんですねー。やめました。サイズも日本よりこっちはやはり、現地事情にあわせてあるのか、大きめのようです。袖も長いし。
帰宅してからウエブをチェック!チュニックがかわいいと思ったけど、店にはなかった模様。
日本だと M サイズでも、イギリスサイズだと S でいいとか。XS でよかったりすると、ちょっとうれしい?んだけど、基準が大きい、太い、でかい、からね。服はメーカーによってもデザインによっても違うから、着てみないとわかんないよねー。つるしで見てるときと、実際に着ると感じも違ってきますね。

スカーフ買いました

ラベルのまんまだよねー。

秋柄と思ったけどー
ジャパン祭りのときに寄ったらもう衣替えしてて、オーラ・カイリーあとかたもなかったわー。
スカーフはまだ売っていたので、買いました。

柄がいくつもあり、迷いましたが、これかなー。
レジの店員さんがスカーフを頭に巻いててそれもかわいかった。広げるとけっこうでかいので、ソファの上に置いてもいいかも、とは友人の談。

© Mizuho Kubo , All rights reserved..October, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン