赤つたシリーズ

わたしは「ツタ屋敷」と呼ぶ

前にも同じようなの撮ってるのよね
こちらは垣根ごと紅葉?

つた ivy が色が変わって赤くなるって知りませんでした。
今年はよく目に付くので、写真花日記で。。。花じゃないけど、花関連っつうこってよろしいでしょうか。

漢字は「蔦」だったわ。

うちの近所に城壁のような家がある

公園近くのビルも

公園に清水が流れていました

落ち葉がうまく色あいよく

これはツタじゃないけど

軒先のツタ



緑と赤

家の窓を覆うように



家も素敵


おもしろいもの発見


トラックの後ろに木を運び込み、フィルター通して
葉っぱも枝も木ごと粉みじんになるんです。


そう、この時期になると、道路にごみ収集車ならぬ、落ち葉集め、拾いトラックも登場。
道路のわきにたまった落ち葉の山をきれいに掃除していきますよ。

10月ももう終わりですねえ。
明日29日の深夜、夏時間が終わり、冬時間となります。10月最終の土曜日の深夜、日曜日の早朝に一時間時計を戻します。日本との時差は9時間。
ますます、暗く、寒くなってきます。
おりしも今週末はハロウィーンに、ガイ・フォークス〔次回説明するから、待って〕の待ちきれないひとの週末となり、にぎやかでしょうねえ。学校のハーフタームだし、楽しみいっぱい。子供はいいなあ。

© Mizuho Kubo , All rights reserved..October, 2011

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン