花日記 りんごの~花~ぁびらがぁ

   表紙 りんごの木、ピンクと白の花

 美空ひばりみたいですけど。まじまじとりんごの花っつうのを見るとけっこう白とピンクで好みの色合いなんです。りんごの花盛り!です。はじめ、桜かしらと思ったけど、よくよく見ると葉の形も違うし、花の大きさが違う。さくらより大きめだけど、かわいいぃ!!!のよ。梨の花っつうのもありまして。これは真っ白で小さい。りんごは白とところどころうすっピンクでほやんとしてます。
 りんごの国ですからねえ。りんごはいろ~んな種類があって、料理用、じか食べ用。色も赤だけとは限らず、あおっぽいのや黄色いのや。ピンクレディというけっこう高めのピンクのがわたしのもっぱらのお気に入りでございます。








りんご製品。りんごジャム、アップルサイダー、スィーツにいくと、アップルタルト、アップル・クランブル、アップル・パイ。


これは梨(ペア)と思うけど。。。でもペアみたいなアップルなのかも。



ついでに、動物の図も。決定的瞬間写真多数

川沿いの公園にうようよいる、雁や鴨を追い散らしている犬も。


木の上にかけたブランコで遊んでる親子も


出産準備?まだひな鳥はあまり見ない。







撮影は5月1週目ごろ

明日からシチリアに行きますぅ。次回の更新は6月になってから!
© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..May, 2010

コメント

  1. 今頃はシチリアで楽しんでいるかな。ふと気がついた。みずほさんは南欧が好きね。北のほうに住んでいるとそうなるのかな。北欧を旅行した話って、あまり聞きませんね。帰国後の海外旅行編、楽しみにしてます。
    りんごの花はきれいね。たくさん咲いているとかすかに林檎の匂いのする空気になる。アップで見ると控えめで恥ずかしがりの山桜みたい。
    どきっ、でした。植物編の最後の写真のベンチ型花台、何遍見てもわたくしが持っているのと同じ。隅々まで同じ。サイズは・・・だいたい横60.高さ40.奥行き30弱、じゃなかった? 座面の高さが18,ってとこか。
    わ。イギリスの庭にあってもおかしくないんだぞ、って、ベランダでこのベンチに乗っかってるパセリとイタリアンパセリに言い聞かせておかないと。室内では孔雀サボテンと月下美人が乗っかってます。

    返信削除
  2.  ベンチ型花台、それってすごいかも。日本製なのかなあ、公園横の個人宅にあったのは?でもけっこうでかいですよ。サイズは。
     エトナより無事帰還いたしました。アップはちょっと待ってね。また3段階方式で公開する予定です。乞うご期待。ピカサと戦わなあかんかも。
     南方ラテン系ですかね。でも北欧にも行きました。番外編にあるよ。昔のなので、写真がなくてさみしいのですが。さがしてみて。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン