521 テムズを歩く 6月25日

ケシ畑の翌日の日曜日。今度はテムズのウォークです。
今回は、運転手が一人欠席だったので、参加の6名は電車で、オックスフォード目指します。その前に乗り換えのレディング駅、車内で集合しました。

オックスフォードに9時35分着。そこから市内のバス停まで歩いて10分。50分発のバスで、10時10分、エィンシャム Eynsham、村のはずれが前回ランチした終点のパブ Talbot Inn です。

Swinford to Newbridge






Swinford 橋


ベドウィンのテントの群団が見えて来ましたが、今流行りの
グランピング(グラマラスなキャンピング)かな?



牛に注意!
貸しナローボートの波止場


アザミのピンクが映える



10時50分
ピンクヒル水門。 Pinkhill Lock





ロックの周りの花壇が綺麗。
道がどこにあるのか、ちょっと迷いましたが、水門横切ってパスへ。ちょうど向かい側から歩いてくる人たちがいたのでわかってよかった。







羊がいっぱい。
羊シリーズ







子羊たちがお乳飲んでる






朝顔のちっこいの?

茅葺の家が立ち並ぶ。
茅葺家シリーズ





周り全部茅葺の家。魔法の国に迷い込んだかのよう。




この辺でちょっと遠回りをしてしまい、川を外れたところにテムズパスがあるはずが、見つけられず、パスを外れてしまったのですが。。。ここで12時。


お城か教会?タワーだったようだ







見上げると電線に不思議なものが。
鳥避けだろうか?アンテナのような丸いものがついている




家の前で自家製のケーキや、マーマレード、卵を売ってます。
お代はどこへ置いておくのかな?
やっと川に出ました



またも羊。
川べりの灌木の木陰で涼んでます。




わたしたちの歩くところ
横切って行く羊たち


川べりでバーベキューをするボート家族
いいなあ。

ノースモア水門13時20分到着





ここでリーダーがさくらんぼの木を見つけ、皆で試食?





13時40分、再び歩き出します。






遠くから見ると黒いものが光って、何かと思ったのですが、刈り取ってビニールの大袋に詰められた草たち。
綺麗にまとまった草

あったかいのでヘイの団子の上で、ちょっと休憩。

木の橋は通り越し


犬の散歩の人が牛の中を通る




新橋が見えて来ました
パブ
Newbridge
14時20分、ニューブリッジ到着。
ここのパブでおひる、と思ったけど、えらく混んでて、時間がかかりそうだったのでオックスフォードまでキャブを呼んで戻りました。

ビビンバ


日光浴をしていたかのような軽装のお姉さんが運転手で来て、6人乗れる車で30分ほどで、オックスフォード。駅の近くの韓国料理でシメました。
ビビンバ人気で、美味しかった。
© Mizuho Kubo , All rights reserved…June, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン