520 ポピー畑を探しに

ポピー(ケシ)の真っ赤な畑は6月に歩くと見られるところもあるのですが、2012年に歩く会でピクニックがてら歩いたマーロウ、見晴台コース。この時ケシ畑を通って、丘に登りました。

5年前だし、まだあるのかなあ。と行ってみることにしました。

テムズのリーダーが、2週前にケシ畑で有名なファリンドンの近くまで行ったのに、開発の煽りで、畑は3年前になくなっていたらしく残念がっていました。

懐かしのメイドンヘッドからドンキー列車で終点マーロウの一つ手前のボーン・エンドで下車。Bourne End to Marlow


こっから出発
11時過ぎ、駅の裏手の細い道から川へ出ます。
はい、駅の裏だったわね


鉄道の横、橋を渡って






3匹のカモ




帆船もあって、どこも絵になるなあ、このあたりって。

パブです。







リバーサイドは豪邸ばかり




水も綺麗



ヨットがたくさん出てた


犬が泳いでる!
飼い主が木やボールを水の中に投げては、取りに行かせているのです。
浅いから、そう苦じゃないみたい。
しっかし、ご苦労さんね。









カモたちも水の上に足が見えてる


さて、駅を出て30分。
ゴルフ場を過ぎて、農場を超え内陸部に入ると緑の中に赤いものが見えてきました。ケシ畑があった〜。




パノラマでも撮ったんですが。


菜種畑の後にできてます





黄色いのは咲き終わった菜種の畑


まだ菜の花がちと残ってる


ピンクのケシも。



前回のウォークの記事も入れておこう。
222 わが町のピクニック・ウォーク
















犬と一緒にジョギング



11時45分、丘の登り口へ。
ここまで、結構時間かかった。
自転車野郎が追い越して行きました。
丘をぐんぐん、登ってく。




ここで牛の一団を発見。
あれ?
あらら、なんと、コッツウォルズで見た、古代牛(ベルトのように真ん中が白いやつ)がいましたよ。







前の牛の記事はこちらで。
507 イースターウォーク in コッツウォルズ 4月16日









見晴らしー


ウィンター・ヒル










前回、ピクニックでお弁当を食べたあたりは雑草が多く、見晴らしも、木が多くなって見にくい感じでした。








12時5分。見晴台到着。ちょっと小休憩。
川がちょっとだけわかる?

だだだと降りる









見晴台の後のブッシュを乗り切り、道路に出たところで、パスは下にだだっと降りて、Quarry Wood Road まで。
12時25分着。


ここまで来たら、あとはマーロウまで、 20分ほどです。


とうもろこしだと。
12時45分。マーロウの橋到着。ホテル、コンプリート・アングラー、オールセイント教会を見て、完歩。
マーロウ橋
















マーロウはバッキンガムシャーなのだ

2時にマーロウに住んでる元同僚とお茶する予定で、ちょっと街中を見ました。
あの、ロンドンで有名なセレブ御用達のレストランの姉妹店、アイビー Ivy Marlow Garden やて、できててびっくり。しかも、ハンバーガーのウィンピーの隣だぜ。
元同僚に言うと、アフタヌーン・ティーもやってるとか。次回ね?


いつの間にできたんだ

Welsh Rarebit


わたしたちは橋に近い、カフェ、パン、菓子屋さんのバージャーズ Burger's(バーガーじゃない)に入り、わたしはウェルシュ・レアビット(トーストの上にチーズの乗ってるの)を取りました。

懐かしの、メイドンヘッドのイタリア倉庫スーパーで、ジェラート4つも買って帰りました。
帰りの列車の中で一つ食べたし。

翌日、またまたウォークで、オックスフォードに行く途中に車窓から見えた!ポピー畑。どのあたりだったのかなあ。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…June, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン