寿司と日本酒のキットカット

竹皮の中にあるものは??


日本の東京は銀座にキットカットの新しいお店が出来るニュースを教えてもらいました。
東京へはよういかんし、なんですが、世界のキットカットはイギリスにもあるけど、日本に帰ったら日本らしい抹茶味とかを買ってはお土産にしてたんですが。






関西に帰ると、ご当地スペシャルも結構あって、京都だと抹茶、桜抹茶、ほうじ茶。美味しいよ。夕張メロンとマスカルポーネ。関西空港でいつも買う、桜抹茶。去年見つけた、わさび味は、英人同僚にも結構人気でした。
今年香川県に行った時に、寄った休憩所のお店に「広島限定・もみじ饅頭味」ってのもみっけ。買ってないけど。


チョコレート職人とコラボの新しいお店・キットカット・ショコラトリーの開店記念に期間限定で「寿司キットカット」がもらえる、っていう。なに、それ?
ググると出て来る、出てくる。2月初めからバレンタインデーまで10日間の期間限定で全期間中先着500名さまに3000円以上お店で買い物をしたら差し上げます、とのこと。えええ、どうやったらもらえるの?ってサイトを熟読したわ。

早速、東京の友人に頼み、ゲットしてもらい、イギリスまで郵送してもらいました。
友人は平日に開店1時間も早く行ってくれたのですが、誰も並んでいなかったらしい。
寒い日だったそうで苦労かけました。30分前に店員さんが来て、開店3分前にはお客さんはまだ3人。だったらしい。一番乗りして、ゲットしてくれました。感謝です。


これが、寿司キットカットだ!




竹皮に包まれて




内容:寿司三貫 やて。笑えるジョーク。







ミニ、が9つ入り


去年の2月に、日本酒キットカットが出たらしく、これも日本で探しまくり、そこらへんのスーパーでは見つけられず、京都に行った時に土産物屋でゲット。
なんのこたない、帰りの関空でも売ってましたわ。


リキュールボンボン的な作りではなく、外側の白いチョコレートのところにほのかな日本酒の香りと味がする、という。これは、なかなか美味しいです。
寿司、と日本酒で、完璧、キットカット!!

送ってくれた友人が、お店の開店記念スペシャル(シェフ監修特別)セットも入れてくれたので。






左上から時計回り
ピスタチオ・ラズベリー
バター
抹茶きな粉
ストロベリー・メイプル

の4種です。











銀座のお店のサイトには寿司のことはなにも触れてなくて、外国人観光客には人気だったそうですが、ニュースのサイトの写真の方が綺麗なので、パクっておこう。

巻いてあるノリは本物で、わさびパウダーもかかってるそう。まだ食べてないんだけど、賞味期限があるから、2月中に食べなくちゃならねえ。

キットカットの下はライスパフ風ですし飯にしてある。






















そもそも、エイプリルフールのネタに寿司キットカット新発売と出したのがほんと?ってことになり、作ったそうです。嘘からまことってまさにこれね。発想がすごい。

売ってくれればいくらでも買うのになあ、と思うのはわたしだけか??




お寿司やっといただきました。



© Mizuho Kubo , All rights reserved… February, 2017

コメント

  1. 最後の写真が、エイプリルフールネタだったやつ? みたいね。、なんかたしかに寿司っぽいけど・・・この6個入りパック売り出せばいいのにね。

    けど、「売ってくれればいくらでも買う」は少数派だと思いまっせ。ラズベリーキットカットにわさびがふりかけてあるのなんて・・・あたしゃパス。

    ガイジンに人気? ひっとりも見かけませんでしたけど。そら羽田か成田で売らないとだめよね。でガイジンに「おまけ」ですから先にお買い物してね、って、わかるのかなぁ。

    わたしは日本酒キットカット(きっと買った、って誤変換だけど、消すの惜しいのでこれもアップします)のほうが欲しいなぁ。灘系限定なのかな。

    東京ではまだ、変わり種ご当地キットカットはあまり見かけません。やっぱり関西のほうが観光地がある、のか、「おいしい名物がある観光地」がある、のかもしれませんね。東京はまだそういう観光地じゃないんだ・・・

    つぎはもちろん、そばキットカットだね。。。。もしそれが出たら、正規で売り出して! って、サイトにリクエスト出してね。。。。1時間も前に行って恥かしいのかなんし。通り過ぎる人は、ふつーに銀座にご出勤のひとたちでした。あ、一組、たぶんアジア系の外人さんがいたかな。お、並ぶのかな、と思ったら、スルーでした。たぶん知らなかったんだね。

    でも、ふつうのシェフ監修パックもおいしかったです。そこには抹茶(きなこでないやつ)もありましたし、ピスタチオラズベリーもありました。最初、ピスタチオ+ラズベリー? と懐疑的だった(実はもともと、「ご当地限定キットカット」には疑いの目を向ける癖あり)けど、食べたらおいしかったです。

    でもわたしは断然、マッキントッシュ時代以来の、ミルクチョコレートキットカットですね。でこれを、日本ではだれもやらない、イギリス人式の、熱々のミルクティーとかコーヒーとかに浸しながら食べるの。さくさくじゃなくなるんだけど、でもたしかに、おいしい。。。。ってことはそうか、もともと、コーヒー・紅茶味はありだったんだ。

    返信削除
  2. お寿司いただきました。
    1日ひとつずつ、と思ったのに、三貫いっぺんに食べちゃった。
    海苔は本物だけど、意外と、チョコレートと合う!
    わさびパウダーの味はあまりしなかった。
    寿司飯にしてあるパフも美味しい!あっという間に食べれた。
    来年まで日本酒あったら買っておきますね!

    返信削除
  3. 各方面にご迷惑ご面倒をお掛けしホンマ申し訳ない、、、本人になりかわり謝辞を申し上げます、、、

    返信削除
    返信
    1. は。不埒な姉に代わって、ありがとうございます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン