491 不動産の広告

ここに来る前はメイドンヘッドにいたのですが、引っ越しの顛末にあげたように、前の大家が、わたしの住んでいたフラットを売るからと、追い出されたわけなのですが。。。
昨年10月終わりにわたしが出て行ったあと、12月に改装して売りに出すと言っていたのです。ついこの間たまたまググってたら。出て来ましたの。


これは2番目に住んだところ。
ここも売りに出して、無事売れたよう


479 またも引っ越しウォキンガムへ

引っ越した時の記事 
→→→「132 新居ですぅ


今日はやけにリンク引っ張るの多いな。








わたしが出て行ったら改装するとは言ってたけど、結局貸しに出してるんですよ。売るんじゃなく!!
わたしが前にいたフラット。スタジオフラットなので、部屋は一つしかなく、居間兼台所兼寝室なんですが。スタジオフラットなんて買う人いるのかね。と思ってたけど、やっぱしね。



ほとんど寝るとこ台所になってるわ。
わたしがいた時はこの向かって右側の扉の裏に小さいキッチンがあって、ドアを閉めたら隠せるようになってた。そら、狭いけど、狭いながらもコンパクトにまとまってたの。

洗濯機の上あたりがロフトで、階段があったんだけど、取っ払ったのよね。上は空いてるようだけど、どうしたんだろ。






左側、洋服を入れれるようなクロゼットだったんだが、それを右の窓に近い方に持って来たんだな、きっと。


わたしに貸してた時より、150ポンド以上も高くしてるんです。
広そうに見えるけど、この右のソファがベッドになるんやろなあ。わたしが入った時もソファベッドだったのを、引っ越す何ヶ月か前にシングルベッドにしてくれたんだけど、まあ、わたしが持ってったし。

前はデニムの緑のカーテンで、ちょっと上の方が足りなかったんだけど、可愛い感じにしてたのにカーテンも変え、金のあるビジネスマン狙ってんな?
という感じがありあり。





メイドンヘッドでは3つの家を渡り歩いた?のですが、2つ目がこちら。
3つ目(この上のところ)と200メートルほど離れてるだけ。

「 105 引っ越し事情」これに関連して→→→「115 イスラム世界と東欧との共存


わたしの借りてた部屋
めちゃ広かった

バスルーム


台所
場所、ポーランド人と取り合いしたわよねえ













このような不動産屋の広告がインタネットで調べられる。






中、こんなになってんや、と興味深い。






その前はこっち メイドンヘッドでの初めての家、ハウスシェア。
104 引っ越しは大変だ

おさらいついでに入れておこっと。



前の会社の隣の邸宅。
改装中




無事、改装しました
が、わたしは前の方が雰囲気あって
好きだったけど。


古いからねえ、改装しちゃうんだろうねえ。

こちら、近所だった、テラスドハウスの一角。



© Mizuho Kubo , All rights reserved… February, 2017

コメント

  1. なんかね~。日本人には、前の、扉を閉めると台所が隠れる式のほうが良いように思うけどね。
    たぶん、自家用車持ってて、ほとんど外食で、洗濯はうちでするけど、基本寝に帰るだけ、というひとでないと、住めないような感じだけど。みみのからだのサイズだから前の作りでもそれほど狭くなく住めたかもだけど・・・借りるのがコーカソイドなら、こんどの作りはえらく狭くて、私物なんてほとんど・・・てか、ダイニングテーブルも置けないよね。朝食は立ったまま、キッチンのテーブルで済ませるのかなぁ。

    まだ借り手がなさそうなのも、メイドンヘッドなら、当然かもね。近所に日替わりで晩ご飯食べるようなところないでしょうが。いくら自家用車持ってても・・・

    まあ5年以上住んだし、そろそろ借り手も改築、っていうオオヤの気持ちもわからんではないが。失敗だったんと違う? っていう印象ね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン