492 テムズを歩く 2月19日

テムズ歩きも、ついに、元住んでいたメイドンヘッドまで来ました。
今日はウィンザーからメイドンヘッドまで。
ウィンザーのパブ

見慣れた景色なので、あまり写真を撮らなかったのですが。。。

ウィンザーから出発し、イートン・リバーサイドの駅側へ、イートンのハイストリートへ向かう橋を渡って、テムズを進みます。
ウィンザーの競馬場、ドーニー湖を経て、途中、お城のようなホテルを対岸に見て、ブレイの村へ。





レガッタの練習する人たち




ロンドンオリンピックのとき、レガッタやボートレースの会場になったドーニー 人工湖 Dorney Lake

こちらはイートン校 Eton College のローリング場。





Oakley Court Hotel 

トーテムポールの標識


ブレイ村は小さいが大邸宅が多い。
魔女の家、だって。








Waterside Inn

ミシュランレストラン
ウォーターサイドインのテラス。



テレビシェフ、へストンブルメンタールのミシュランレストラン、ファットダック Fat Duck と、パブのハインズヘッド Hinds Head があります。
ハインズヘッドは女王の夫君エジンバラ公がスタッグ(結婚式前に独身最後の男性友人仲間でパーティや飲み会すること)をやったとこだと。
ドアの表示が面白い(鴨とグラウスに注意)。グラウスも家禽類の一種です。

ブレイからメイドンヘッドは道路の脇道歩かせてしまいましたが、30分ほどで到着です。

ランチはメイドンヘッドに到着してから、パブ The Rose で。サンデーロースト、£6.95 は安い!

わたしはラムローストにしました。お野菜がちとゆですぎの感で柔らかすぎ、でしたが美味しかった。

=テムズを歩く 目次=

© Mizuho Kubo , All rights reserved… February, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン