493 テムズを歩く 2月25日

さて、今日もリキ入る、メイドンヘッドからマーロウです。
またも、あまり写真は撮ってません。昔の写真も入れておこう。





お気に入りの公園
ガーズクラブパーク
Guard's Club Park
Maidenhead Bridge


木曜日に嵐が来て、落ちた枝や葉っぱなどが散らかってました。大きな木も半分に折れて倒れたりしているのも見ました。

歩いた土曜日も少し風がありましたがなんとかマーロウまで天気は持ちました。



メイドンヘッドのハイストリートで集合して、本日は久々の全員集合。

本ルートに入る前に、川のそばの鉄道線に近いところにある、わたしのとっておきの公園に皆を案内。

そのあと、メイドンヘッド橋をくぐり、テムズパスを歩きます。
この経路は昔の通勤道ですので、目をつぶっても歩けます?






不思議な幽霊屋敷のような家があったところがどうも新しい住宅になるようです。
川向こうだけど、工事してた。木で覆われてたところも伐採して、昔のこんな家があったんやというのが見えてましたが、
どっから行けるんやろ?






Boulter's Lock から、昔の会社の裏を通り、向かいにクリブデンのお屋敷、ナショナルトラストですが、庭園を見て、クッカム Cockham へ。
皮を離れ、一度村の中へ入ってから11世紀の教会を通り抜けてまた川へ出ます。



クッカムの教会


クラブ施設のようなところでトイレを発見。













ナショナルトラストなんだ。
Cock Marsh








この辺りは洪水で、水没してた時もあり。もともと湿地帯なんでしょうね。


わたしはこの夜、バレエのチケットを買ってて、7時までにロンドンに行かねばならず、マーロウの駅に直行。なにせ、1時間一本の列車ですので。

なんとか、2時6分の列車に間に合い、メイドンヘッド、レディング経由、家に戻って、着替えてからまたロンドンへ行きましたのさ。
さすがに、疲れた〜。おまけに、ロンドンからの帰りの列車、22時50分発ウォータールーから乗ったのですが、リッチモンドで、ドアの不具合で停止。12分止まって、ウォキンガムに到着したのは夜中の12時回ってました。

疲れたわ。歳を感じる今日この頃。

=テムズを歩く 目次=

© Mizuho Kubo , All rights reserved… February, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン