445 中華的アフタヌーンティー

なんともおしゃれな
3段重ね


こちらも去年ですが、アップしてなかったことに気づき、取り急ぎ、入れておきます。
ホテル内のレストランで、とっても中華なアフタヌーンティーをいただきました。
シンガポールや香港では、イギリスのコモンウエルス(植民地とは言わん)ということもあって、一流ホテルでは、アフタヌーンティーを出してくれるところが多いのですが、それともまた違うような。




上段

下段で


もちろん、シャンパン付きよぉ。

いろいろアイデアですなあ。
上から、チキンスティック揚げ物、春巻きに始まって
2段めバーミセリ揚げ、レタスの鶏肉包み、焼売。
一番下が甘いお菓子類で餅菓子、マンゴのスティック、シャーチュー・バン。
そうそう、もう一品、蒸籠で出てきたのを写真撮ってないことに気づく。
と、お茶です。

あ、よく覚えてたわ。



メニューのコピペ。だいたいあってる?
DIM SUM AFTERNOON TEA
Crispy chicken stick
Crispy shredded duck spring rolls
Sauteed prawns coated with wasabi
Minced chicken warpped in lettuce
Crispy scallop rolls
BBQ pork bun (Chai Siu Boa)
Red bean and pandan mochi cake
Fresh sliced mango
Steamed minced pork dumplings (Siu Mai)

A selection of tea
A glass of Champagne
£25 per person


海老のわさび和え炒め、ってどれやってんやろ?

ナイツブリッジにある、Mホテル内のその名も Le Chinois です。
むかあ〜しにはモダンな和のレストランだったところです。ここもモダンな中華ですね。




最後に追加注文で、海鮮炒飯頼みました。
こちらもこのレタスの飾りがおっされぇ。


© Mizuho Kubo , All rights reserved…February, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン