444 ヴァージニア・ウォーターからサヴィル・ガーデンへ

水仙咲いてます



2月の歩く会のウォーキングです。
朝10時にヴァージニア・ウォーターに集合。



30分ほどで、グレートウィンザーパークの一角をなす、ヴァージニアウォーターへ。
さらに公園内をレイク沿いに時計回りにぐるっと歩く。






入り口です























まず、滝があります。これはジョージ3世時代に作られた人工の借景。







お次はリビアから、ジョージ4世に贈られたと言う、ローマ時代の遺跡を見、さらに水辺の舗道を歩いて、カナダのブリティッシュ・コロンビア州から贈られた(皆、遺跡も盗ってきた、と言ってましたが)トーテムポールを経て、サヴィル・ガーデンへ。













椿も咲いてます









シャクナゲの蕾

トーテムポール


このポーズがかわいい?
中にはショップやカフェがあります。
なんと、2月中は隣接のガーデンが無料。

お昼は、コテージパイ、にしました。
なかなか美味しかった。
付け合わせの野菜、盛ってもらい放題で、同料金。もっと入れてもらえばよかった?


腹ごしらえの後は、庭園めぐり。
雨がぱらついているのが残念ですが。
頑張って行くそ。




あいにくの雨でしたが、今年は寒くなったり、あったかくなったりの変な天気が幸か不幸か、いろんな花をいちどきに見れるチャンスとなりました。



冬の花の一番乗り、スノウドロップ。そのあと、クロッカスで、水仙。いつもはそれが通常の順番なのですが。。。
今年は皆一緒に咲いてるぞ。





筒のような。。。水仙ですかねえ。



シャクナゲまで咲いてる!!




クリスマスローズもあり


クリスマスローズ


これは何かわかりませんでした


これは「タムケヤマ」
桜かな?

小さな、しだれ桜風。わかるかな?


スノウドロップのでかい版みたいな

白い花びらの先がぽそっと黄色いのがかわいい

こちらはスノウドロップのでかい版?
水仙

これも桜っぽい




冬の庭園に目を引く色合い





冬にしか見れない、オレンジの?木??


向こうがカフェのあるビル

グレートウィンザーパークに近いんだけど、
サリー州なのね。








4時にガーデンを出発して、5時20分に駅に戻りました。
お疲れ様でした。

会の集合写真も入れておきます。

滝の前で

リビアの遺跡
2月20日(土)に歩きました。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…February, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン