311 ジャパン祭り2013

またまた行ってきました。
去年と同じ、トラファルガー広場で、10月5日土曜日一日でした。あまり写真は撮らなかったけれども、食べ物の写真が多い?


メインステージは太鼓

たこ焼き〜
ソースがないのだった

お寿司
このあと天むすにも挑戦。

子供の体験柔道




オリンピックにも出たようなひとが
ぼこぼこ倒されていくのはおもしろい?

この子、やる気まんまん



和菓子も買いました
美味しかった

左・くりまんじゅう、栗の形してる
時計まわりに
きなこのおはぎ、豆大福、いちご大福ぅー
ステージでは、太鼓演奏をやっていましたが、そのあと日本舞踊でした。
食べ物のストールは焼きそば、たこ焼き、お好み焼き。ラーメンに寿司に。ストリートフードですなあ。かき氷もあったわ。立って食べれるから便利と言えば便利だけど、並ぶのと、座るところがないのでちょっと疲れた。
ヤクルト配ってて、何回ももらいに行くという。。。笑
金魚すくいに、ヨーヨーつり。折り紙、お箸の使い方ワークショップ、料理のデモや、航空会社や日本への旅行を売るパッケージ会社のストール。福島県の人たちのストールでは、鉢植えの「しそ」を売っていました。なにやら日本文化の凝縮ですな。
もちろん、コスプレの女の子たちもいましたよ。ニューハーフに見えるけどねえ。
浴衣や着物姿の外人さん?も。
そのあと、夜は映画館でメットオペラのライブだったので、早々に退散。天気もよく、気温も20℃まであがっていい日和でした。

© Mizuho Kubo , All rights reserved...October, 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン