イタリアン・デリカ

乾燥パスタだけど、リグリア地方のトロフィー

なんか、かわいい


パスタ

ハムとグリンピースのパスタにしました

パルメザンふってね

豪華!ロブスターが安かったので

表に返してみよう
う~ん、贅沢ぅ。

でもこの形ってやはり山のものがあうみたい。

メイドンヘッドの住宅地になぜか、イタリアンデリカの店があるんです。
倉庫みたいだけど、なんでもあり。ワインに、くだもの、お菓子、パスタ(すっごい種類いっぱいあり)
パン粉、奥にデリコーナーがあり、肉。ハム、サラミ。チーズを売ってます。
安くておいしい。
グラムで買える。何枚、とか言ってスライスしてもらう。

イギリスの高級スーパー、WR のミートカウンターにおいてあるイタリアのパンチェッタもおいしいです。あるときとないときとがあるんだけど、あると「一番薄くしてね」と言って、何枚か買い、小分けして冷凍しておきます。

一ヶ月ぶりにまた行きました。前回おいしかったハムをまた「一枚」だけ切ってもらう。「一枚???」とおばちゃんにいやな顔されましたが、かまうもんか。で、ポーク、冷やし中華によさそうなのがあったので、それも「2枚」

写真撮ったので、公開。
どでかいハム
Prosciutella Verononella
ヴェローナ風、なのかな?

Porchetta
こちらポーク・ロースト

また変わったパスタ見っけ

ワインも売ってます

8月最終週は寒かったのに、9月になったらまたあったかくなったので、このすきに、今年最後の?冷やし中華、つくろうかなあ。イタリアンデリカで「冷やし中華」っつうのも笑い、ですが。


© Mizuho Kubo , All rights reserved..September, 2011

コメント

  1. みみさーん!お久しぶりです。
    拝見させていただいたら、あらら、たくさん更新されているではありませんか。
    ギリシャの写真は本当にキレイで、すばらしさが伝わってきました。相変わらず、お料理の腕並みもすばらしい。
    私はまだ呆然としておりますよ~。
    Mana

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン