167 ハーリーとアストン

色づいている
うちの近所も秋の色です。9月になったとたん、めっきり寒くなり、木々の色もすでに変わってきました。
くり、ではないようですが
こういうのがときどきばらっと落ちてくる

Hurley に行ってきました。行ってきましたといってもだれもここ、知らないでしょうね。メイドンヘッドなんですけど。うちからだと6キロ、車だと約10分くらい?グレーター・ロンドンならぬ、グレーター・メイドンヘッド。ほとんど、隣町のマーロゥに近いです。

これがこの夏最後の外出(ディ・アウト)かなあ。子供たちにとっては新学期の始まる、夏休み最後の週末で、子供連れの家族も多かったです。
今日は、雨が降ったりやんだりのへんな天気でしたが、外にいるときは晴れてたので、らっきぃ。自分で言うのもなんですが、わたくし、晴れ女です。



ハーリーの郵便局
実はこれ、わたしが写ってんですけど

郵便箱は小さい

コテージ式の家の一角
コテージの窓

扉にきつね?がいます

かわいい扉

ハイストリートのパブ

この建物は12世紀のもの




















石碑

左。川そば駐車場、右。ボート置き場

ベッド&ブレックファスト

村の教会
教会に近い村の無料駐車場に車をおいて、ちょと細道を歩くと川にでます。橋を渡って水門沿いが緑の多い散歩道になっています。

橋を渡って向こう岸へ

橋の上からの眺め

カヌーのひとも出発

水門もあります

飲むには30秒待つべし
ボート用の水場

橋への眺め

ボートやクルーザーが

いっぱい停舶(っつんかね?)してます

川岸のティーハウス

クリスマスツリーみたい?
水門です

公園でバーベキューしてる

ちゃんとBBQ かまど、があります

パブセットのテーブルの上にちゃんと炭焼台が

いいなあ、川沿いでBBQ

BBQ してもいい公園は少ないのです

テムズ・パス

お屋敷がありました

こちらは標識
川沿いに広いキャンプサイトもあり、キャンピングカーやテントで夏場は賑わうのでしょう。

お屋敷

マナーハウスやし





アストンのパブ

さらにジモっちー以外は、だれも知らないだろう、Astonまで足を延ばしました。これは偶然で、ハーリーのパブでランチにしようかと思っていたのですが、いいんだけど、けっこう値段もよくて。他にないのかと思ったら、どうも、ないようです。とりあえず川沿いまで行って、水門とかのあるかわいい散歩道になってるんですが、そこの守番?に聞いてしまいました。そしたら、パブはハーリ-にはこのひとつしかないって。で、アストンを紹介してくれたんです。そうでもないとたぶん知らないだろうなあ、こんなところがあるって。
ハーリーから本道に戻って3マイル。車だと10分ほど。川沿いのいいパブだよ、と言われたけど、確かに庭のあるかわいいパブ。川はちょっと遠かったみたい。パブからは水辺は望めませんでした。まあ、いいか。

泊まることもできる

ガーデン

釣り人用

ボートもある

すぐ川みたいですけど

でた!門柱の中の郵便箱
ビクトリア時代
パブランチは日曜日なので、ロースとビーフ。
すっごい量だった。野菜も種類いっぱい入ってて。。
味はまあまあ。でもこれで £9.50 はお値打ち。



この家、1900年に建ったと。ヴィクトリア時代後期です

なんかねえ、この近辺いっぱいこういうとこあるみたいなの。ちょっと散策しますね。
今日は風が強く降ったり照ったりのへんな天気とはいえ、川沿いを散歩、というか、歩きにに来ているひとたちがいっぱいいました。こんな田舎、と思うけど、地元のひとの間では人気の場所なのかも。
小さい村ひとつでも写真いっぱいになりそう。乞うご期待。
久々の実況中継でした。

© Mizuho Kubo , All rights reserved..September, 2011

コメント

  1. おひさです。メンバーから外れていたのかな? なんかしばらく開いてなかったし。相変わらず写真が良いですが、食べ物よりは風景のほうが良いような気がするのは、なんでかな。食べ物ってアングルがむずかしいのかも。
    この夏はひたすら麺類で生きていました。まだまだ暑いですが、そろそろ、熱いスパゲッティも食べられるようになってきました。

    返信削除
  2. 食べ物はねえ、やっぱアングルがむつかしいかな。がむばります。ああいう、料理関係の写真家って特別にいるらしいよ。わたしも関西麺文化ですので、うどん、スパゲティ、ラーメン、やきそば、という循環で日々の食をまわしております。そ~言えば、そーめんは食べんかったな。この夏。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン