2月の嵐のあと

アップが遅くなったので、番外編としました。2月の17日に嵐が来て、北の方から、うちの近所まで、かなりの風で、大変でした。ほとんどわたしには影響がなかったのですが、今回はなんと、土曜日にロンドンにオペラを予定していたのに列車が「全部」キャンセルされて行けなかったという、これは初めての経験です。

木が真っ二つ

嵐が去った後、近所の公園の写真も撮ったので、入れておきます。







19日の土曜日は夜のオペラだったのですが、朝起きて、友人に「列車大丈夫?」と言われ、運行状況を見ると、なんと、全部列車が「キャンセル」されています。


毎年2月は風が強く、名前を付けられた嵐がやってくるのですが、今回ほどすごかったのはなかったようです。
夕方5時までになんとか列車が出てくれれば行けるのになあ、と期待していましたが、期待も虚しく、キャンセルが並ぶばかり。ウォータールーからの列車も全部キャンセルされているし、遅い帰りの列車を見てもすでにキャンセル。
レディングからロンドン・パディントンの線は動いている時間もあったようですが、レディングまでが行けない。路線バスもあるのですが、いつもは家の前を通るバスを今日は全く見ないぞ。バスも運行していないのかも。
無理して行っても今度帰ってこれなかったら困るし。。。で結局諦めました。

ウォータールーからもぜ
ウォキンガムからの列車

日本の台風だと、風や雨が強くても、台風一過で一日したら、翌日はもう晴れてますよね。こちらの嵐って、断続的に来るみたいです。この週も木曜日から風が強くなり、金曜日も断続的に強くて、午後から、激しくなり、土曜日はまる1日列車がストップ。日曜日も風が強くて、やっと月曜日には落ち着きましたが、ボソボソ、次の木曜日とかも風の強い日がありました。

翌週の水曜日23日に散歩に出ると、公園内の建設中の新しい児童公園の柵が全部倒れてました。

ビフォー

そのまた2週間後に行ったら、塀は元に戻ってた。まだ建設中。同じ角度で撮りました。

アフター

倒れた木はまだそのままでした。










3月20日に通ったら、自動公園がオープンしていて、すごい人でした。












コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン