335 洪水状況・嵐は去りました

すっかり、ソチオリンピックのビデオ見るのに忙しくて、アップデートしてなくてすみません。ご心配かけたまま、ほったらかしでー。



洪水地区、にすっぽりはいっとる。
赤がひどいところ。

16日の日曜日は嵐が去って、えら〜ええ天気でした。この違いは何なのって?土曜日は風がひゅーひゅー言ってて、雨も晴れ間も交代交代で落ち着かない天気だったため、一歩も外へ出ず。だって、ゴミ出しに家の裏に行っただけで飛ばされそうになりましたので、外出はやめました。
明けて日曜日はまっ晴れ〜。☀ 





心配の中之島公園、テムズバス周辺を再度視察(?)してきました。
天気がいいと、冬でも、ほんと、気持ちいい。違うのは濁流で速流の水位の上がったテムズ川だけ。川沿いの道も、リバーサイド銀座と呼んであげたいくらい、ひとが多かったです。



前よりましかな?



同じような写真ですが

柵の向こう、ほんとはこっちとあっちと2つ川なんだけど、
ひとつの水になってしまってる


わかるかなあ、ベンチのところが陸地のはずで


うず、巻いてるのわかる?

鉄橋は列車の走る鉄道です

ここまで水かさが

橋桁も




柳も水に垂れてる

















強風で落ちた杉の枝など


向こう岸(中之島内)のベンチ






同じところで撮ってますが





あまり変わってないかと思いきや、リビエラホテルの川沿いのテラスに降りたら、かなり水が引いているのがわかりました。とはいえ、防波堤は越えてましたけど。

前の記事で比べてみて➡「緊急速報・330 ご近所も洪水



ここまで水が引いた!


ふつうはもっと向こうまでいけるはずが




前回は4まで行ってたので
ましになった

階段2段目までやしー


中之島もいっぱいいっぱい



左の青いカバーのところは
通常土台のはず















ほとんど陥没してるでしょう






家の前の植木のところまで水が

ボルターズロックのパブレストラン


この急流を利用してラフティングの練習してるやつが


はしけは下が見えない




この中之島は閉まってると思ったけど
やっぱりねー



やたら古い感じの「洪水のため閉鎖」看板
昔っから繰り返し使ってるって感じ?









いくら素敵な家でも
河のそばには住みたくないやろな
今は〜不動産屋「貸家」の看板


メイドンヘッドは1947年が前回の洪水のようでした。65年ぶり。
帰りに水仙が咲いているところを見っけ、ちょっといい感じ。




早く春がきてほしいねー














今日は1週間前とはうって変わっていい天気ーで。また力作の花の写真もアップしませう。


© Mizuho Kubo , All rights reserved…February, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン