333 イギリスは250年ぶりの降雨量だと・洪水警報

またまた洪水の緊急速報です。
1月終わりに記事にしたばかりなんですが、またまた近所で洪水が。前回の記事で入れたクッカムへ行く道路、同じところが閉鎖されてました。その横の、会社から一番近いローカルバスのバス停のところが水たまり、というか、池いや湖になっています。


またもや通行止め
今回は  Flood(洪水)の文字が

今回はイギリス南部、南西部、南東部、広い範囲で洪水被害。テムズ河の界隈はもちろん、川だから、水位があがると洪水になる。ここメイドンヘッドもテムズ河地区なんですよ。本社のあるウィンザーもここから車だと20分もかからないんだけど、もちろん、テムズ河ぞいだから大変なことになってて。。。フリーペーパにも記事が載ってました。

前回の記事
330 緊急速報 ご近所も洪水


南西のコーンウォールやデヴォンでも海だから大変みたい。海沿いの鉄道が水に埋もれてたり、土砂や塀が倒れて通行不可になっているようです。
今朝も洪水でレディングからメイドンヘッド間の列車は一時運休してたみたいです。
ロンドンはロンドンで、久々の地下鉄ストライキみたいだし。地下鉄ストでもわたしは関係ないもーん、と喜んでいましたが、洪水という別の問題があったなあ。


この通りの名の左の道路が〜

また昼休みに写真撮りました。会社から50メートルも離れてない、住宅地の通りです。


こうなっちゃってる



ジーブが水しぶきあげて通る


歩けないですね、これは



この左手奥(トラックが停まってるあたり)
にバス停があるんだけど
⬅渡れないよねー。



自転車やろうがいきよったで





毎日なにかしら雨降ってます。
やんだり、陽が射したりするんだけど、地面はずっとぬれたまま。
水たまりができるってなんでかなあ。
水はけが悪いのか。
この水はどっから来るんでしょうかねえ。

やっと先週だかスノウドロップを見つけて記事にしようと待っていたのに。
まだまだ春はこねーかなぁ。


追加>後日談
⬆は2月11日。
2月17日にはかなり水たまりが小さくなり、その2−3日後にはなんとか、道路に戻っていました。足しとこうっと。

まだ「洪水」の看板は出てるが

左横、バス停

水たまり半分くらいになった


2月20日
 
左・バス停















閉鎖されていたクッカムブリッジも
オープンしたそうです

© Mizuho Kubo , All rights reserved…February, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン