食ヴァウチャ〜、ロブスタ〜食べたぞ〜


いろんなヴァウチャーがあって、レストランの3コースが割引になっていたり、お得なオファーがあったりするんです。それこそピンキリで、選ばないといけませんが、失敗もある。ふつうはぐぐっとお得。

今回、ロブスターに魅かれて買ってしまいました。
パットニー橋近くのパブ風、いや、パブだなあ。レストランですが、ローカルロブスター、シーフードとグリル焼きのお肉類が得意みたい。

ヴァウチャーに含まれているのは、ロブスターミールとサイド、グラスシャンパン各で二人分で27ポンド!。3人で行ったのですが、他にプラスして何か取ってシェアすればいいかなって。どんなロブスターがでてくるのかちょっとどきどきでしたが、ちゃんとひとり一匹!一尾っていうのかしらん。



シーフード盛り合わせとサイド(野菜)


盛り合わせはねー。生牡蠣2つと、牡蠣の殻に入った クラブミート、真ん中がえびとホタテのソテー(アイスの上に並べてあるんだけど、なぜかこれだけあったかいまま)。サラダです。マヨネーズとちょっとチリの入ったオレンジ色のソースが2種類。どっちもおいしかったです。

ロブスターは茹でて二つに割ってあるだけなんだけど、美味しかった。前述のソースも使いました。腕っつうか、足っつうかの細いところもしがしが〜しがんで身をちゅうちゅうしたし。


さつまいもフライ

けっこうでかい

満足の一品


サイドはサツマイモのフライと野菜いためみたいなのを頼みました。
3人で来たからさっさとシャンペンは3つグラス出してくれて。。。飲み逃げ!
シーフードの盛り合わせみたいなのも頼みました。






これやで〜

その前に同じメンバーで中華のロブスターヌードルを食べにも行きました。日本からの友人が到着した夜、宿泊所の近くのクィーンズウェイの中華街で、別記事で「食」のガイドにも載せたチャイニーズへ。


一人分

実はわたくし、ここは初めてかも。日曜日の夜とて、すごいひとで、予約してなかったわたしたちは待つことしきり。予約してるひとも待たされていて、もうくらいつけないのかと思ったけど、ようやっと、3人のテーブルに案内されました。





ロブスターヌードルを食べる!ために来たので、いちおう料金はきいたけど、迷わず注文。一匹とヌードル1つで30ポンド。3人だからヌードル2つにしたほうがいい、と言われプラス3ポンドで麺だけ、もひとつ追加。
おいしかったよー。ほかにも前菜などを取りましたが、おなかいっぱい。暗かったので、写真はロブスターヌードルしか撮ってません。






いろんな角度から撮ろう
日本から長時間のフライトで来た友人はかわいそうに、待たされているあいだ、船こぎしてました。。。眠たかっただろうね。ごめんね。あんなことなら予約しておくのだったが。
帰るころにはばっちり目が覚めていたようです。

© Mizuho Kubo , All rights reserved...September, 2013


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン