308 ロンドンバス新旧


ロンドンに出たとき、バスがいっぱい止まっていたので、ばしばし撮りました。
昔のルートマスターもあって、比較にちょうどよかった。


最新のハイブリッド型からふつーのから。昔あった、前後2連結や一両のは減っていますね。



これはハイヤーできるの
上はオープンカー
































ハイブリッド
電気で動くエコ仕様のバス


トラファルガー広場とバス

なつかしのルートマスター





ちゃんとルートマスターって
書いてあります









宣伝は今風でも


こちら最新版




ハイブリッド並んでます
クリスタルパレス行きだよー
なつかしー

最新のデザインのバス
23番にもよく乗ったわ





なんか丸いんですねー
前がヘルメットみたい?
ハムステッドヒース行き



これは後ろから乗れるやつ









前に眼がついてて面白かったんだけど、
撮り損ねた

ナショナルギャラリー前
シリアの反戦デモ
トラファルガー広場はバスのたまり場。ツーリストのバスもいましたが、ひとつ面白いのを撮り損ねた。走っていったけど間に合わずー。どっかにいないかな。
また、ちょうどシリアの反戦デモもやっていたのでひとが多くて。。。
横断さえできませんでしたので、地下鉄(アンダーグラウンド)のサブウェイ(地下道)を通ってやっと向こう側のコベントガーデン方面へ。


新しい最新デザインでルートマスターがあるって(後ろが空いてて車掌さんも乗ってる。このバスは前とうしろと真ん中から3つ入り口があるんですー)。写真を撮れたので足しておきます。

スターウォーズのヘルメットに
見えへん?



真ん中にもドアが
これは昔のかたち15番


後ろから乗れる




© Mizuho Kubo , All rights reserved...September, 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン