268 ついにチューリップ柄ゲット

210 幻のエコバッグ」  ←← に登場した幻のチューリップ柄、ついに出ました。

ついにゲット〜

片面青、もう一方がオレンジ色






前の黒っぽい花柄で終わったかに思えたオーラ・カイリーのシリーズがまた復活。サマセットに住む「エコバッグ友(とも)」の知らせを受け、即!探しにいったらありました。
わたしは前回あった、ハマースミスで見つけましたがそのあとメイドンヘッドのテスコでも見っけたー。5つくらいだけ置いてあるようでしたがめざとく発見!!!(翌日行ったらけっこう残ってたわ)
友人いわく、売れ残ったのを、田舎の店でまた出してるんでは?と。でも同じ田舎のメイドンヘッドにもありましたよー。

このシリーズはテスコ・メトロ(テスコには店の大きさにより、種類により、スーパーストア、エクストラ、メトロ、エキスプレスとある)で展開してるはずだから本来あるはずなのに、小さいところにはふつーなかったんです。
黒っぽい花柄

さっそく別の「エコバッグ友」にも連絡してしまいました。みんなで買おう、「チューリップ柄」
「ひまわり柄」を持ってるひとを見たという別情報もあり、また出ないかな〜。

215 やっと見つけたエコバッグ」 ←←←←← もあわせてごらんください。

ということで、わたくしのコレクションは6種類のうち、4種類までになりました。あと残すところはひまわり柄とペア(洋梨)柄なんや〜けど。

© Mizuho Kubo , All rights reserved  February, 2013

コメント

  1. え~もう売ってないの? テスコのエコバッグは品が(ごめん、しな、です、ひん、じゃなくって。日本語はむずかしいね)良いので、欲しいんだけど。
    日本のエコバッグは、折りたたみ式のバッグインバッグが主流ですが、これ、マルシェバッグの電灯が弱いところだからですかね。どうも、お買い物してて荷物が増えたら、っていう感じで、昔の、買い物かご下げて出かける、っていう感じのものは、なかなか良いのがない。
    黒の花柄がいいわね~。ねえ、ほかにもエコバッグファンのお友達は多いと思う(Mimiなんだかそんなタイプに見える)けど、テスコのはお値段それほど高くないし、余分にあったらこまめにゲットしといて。わたしファンを越えてフリークなんだから。お願い。

    返信削除
  2. ごめん。電灯じゃなくて伝統ね。つい先日天井灯がついに壊れて。でまあ、こっちの友人とぶつぶつメール交換してたので、ワープロソフトがいらん学習してしまったらしいです。あ、思い切ってLEDのシーリングライト発注しました。どうも蛍光管は長期的に見ると日本では絶滅種になりそうなので。。。。自分で取り付け取り外しする、って知ってた? お嬢様のMimiが、時計バンドもお店のひとに交換してもらう、って聞いて仰天したわたしは、電気器具の付け外しくらいは自分でしますの。

    返信削除
  3. がってんですよ。黒花柄はキープしています。
    チューリップ柄もお嬢様のためにお取り置きしてございます。
    黒花は、この前帰国された翌日にゲットしたんだけど、日本に送るには大きすぎるしー。
    預けるにも申し訳ないしって、ここにあります。
    今度渡英された折にはダブルで持ってかえってな〜。
    そうそう、うちのフラットの(伝統じゃなく)電灯は立て続けに切れて、(わたしも)切れてます〜。
    天井が高いので付け替えるにはどうしたって届かないのだ!!
    今までは便利なんがいたので良かったんだけど。。。ま余談。
    なので、台所とロフトのランプで補填してたら、それも順番に切れて必死の思いで替えました。
    でもなんか、暗いのねー。どうせこっちは日本のように蛍光灯じゃないから、いいんでしょうけど。
    エコ、エコ、エコバッグですな〜。お楽しみに。
    次回は荷物少なくして、2つ持って帰ってね。軽いけどかさばるよ〜。

    返信削除
  4. これ可愛い!いいないいな~!

    返信削除
  5. わかった〜。
    今度の帰国のときに持って帰るから。首長くして待ってて。
    送ると郵送代の方が高い!
    ひとつでええかねー。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン