267 水辺の散歩道

今日は所要があって、近所マーロウへ行きましたが、その途中、びっくり。
ボーンエンドから次のマーロウまで歩くと1時間くらい、川沿いの芝生の道が続いているところです。天気もよかったので、帰りにひと駅くらい歩くかなーと思いながら列車の窓から景色を眺めていますと、えー??
ベンチが川の中に埋もれているんです。
いつもは歩けるところが川になってるー。ほんとの川の南側にまた川ができとるー。
列車の窓から撮ったのでちょっとはっきりしてないところもありますが。わかるかなー。
池ではなく、いつもなら芝生の道のはず

川は上方


ここも芝生のはずー


湖だ、こりゃ〜

真ん中のベンチに注目



しっかり埋もれてますね













去年の6月は北側の丘を辿って歩きましたが、南側は川沿いを楽に歩ける遊歩道なのですがー。先週かなり雨が降ったので、芝生の道がまだ水はけできてないみたいでしたね。

前の記事 ↓↓↓↓↓↓↓↓
222 わが町のピクニック・ウォーク

これは5月の菜の花畑のころですが
(上右)写真とほぼ同じところ





大きな水たまり、ならぬ、池や川になってましたよー。水たまりの多い芝生を歩いてるひともいましたが、危なそう。どろどろの湿地だろうし、長靴必須よね〜。

© Mizuho Kubo , All rights reserved  February, 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン