193 新年の飾り

今年は辰とし。龍?竜?なので、母の手作り干支、今年はちょっと難題。年々凝って、技術的にうまくなりましたが、この想像上の動物はネッシー(ネス湖の怪物)のようです。写真だけアップしておきます。
龍の干支

















いちおう今年でひとめぐり、一巡したらしい


これも「たつ」やし

母の友人作、陶器のたつ。
おせちもつくりました

えびにたい


こちらは売ってたミニチュアです














本年もよろしくお願いいたします。

コメント

  1. あけましておめでとう。無事のご帰国なによりです。辰もかわいいけど(絵本の挿絵みたい!)、おせちがきれいだな。なんかすごくお正月、っていう感じで。日本は寒いけど、関西は明るいでしょう。日差しを楽しんで帰ってください。。。。もうそんなに若くはないんだから、遊びすぎなさるなや。体力保持して帰らねば。

    返信削除
  2. 無事帰ってきてしまいました。コメント返事遅くてすみません。別途記事にしたように、日本ではインターネットフリーっつうか、不備なもんで。寒かったわぁ。寒さを持って帰ってきたようにまた寒いイギリスです。木曜日には気温あがるけど、週末また下がるって。へんなの。でも今夜は雲一つない晴天で、星座がきらきらよく見えましたわ。宵の明星に、オリオン座。わたしでもわかったし☆

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン