お地蔵さん

ほのぼの、かわいいでしょう
またまた手前味噌で恐縮ですが、母の作品。お地蔵さんシリーズ。







じゅずも持ってますよ


何しゃべってるのかな?

後ろ姿も撮っておきました

椿のつぼみ
イギリスに「持って帰るか」と言われたけど、断りました。写真だけ撮ったわ。なんて説明するんや?英語で?同僚にこれ、何って聞かれたら?言われへん。Small Buddha in Street? へんやのう?ま、人形とか、おもちゃ、と言うのでしょうけど。

Google translate で試してみましたら 地蔵  → Jizo やて。そのままやないかい!

1月17日は「阪神大震災」から17年。供養の地蔵さんかなあ。合掌。


辰年だけど
こんなんも見つけた。
無料ペーパー「メトロ紙」の広告。

イギリスやのになんで「辰年」って知ってんや?これ、イギリスのソースの会社やし。と思ったら、チャイニーズ・ニューイヤー(中国の旧正月)でした。これは中国や香港からの移民の多いイギリスのこと。毎年ロンドンのチャイナタウンでお祭りやってます。今年こそ、ドラゴンやなあ。


© Mizuho Kubo , All rights reserved...January, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン