番外編 チャールズ三世の郵便ポストまだ出てませんが

ドラフトで置かれたままになっていたのでもう割り込めず、「番外編」で行ってみます。

6月2日、日曜日にマーケット広場で、ブロカンテ・アンティーク・フェアをやっていて、月いちの、スポーツセンターのアンティーク・フェアの帰りにも寄って見たのですが、なんと、チャールズ三世のデザインの郵便ポストが売られていました。

箱型の郵便ポストはアンティーク・フェアでも売られているのを見たことがあり、家の前に置いているお宅もあります。買えるんだ、と思っていたのですが、大体、エリザベスの模様というか、ロゴ(サイファーと言います)。

今回何気なく見ていて、あれ?これ、Cだわ、と気づきました。本物の郵便ポストもまだ見ていないのに先に売り物を見てしまった。希少なエドハチ(エドワード八世)の郵便ポストはロンドンに28しかないということで探しに行って、記事にもしたのですが、歴代のサイファーのポストは全部コレクション済み、次は新しいチャールズ三世だったのです。

ググると、戴冠後の2023年5月にウェストミンスターに設置されたらしいのですが、まだ実際に見たことがない。




歴代のロゴ(サイファー)
本物写真撮れたらまた足します。

ここにあると言うのですが。

8月31日に行ってみた記事

994  8月最後の日曜日のロンドンお出かけ・チャールズ三世の郵便ポスト


郵便ポストのサイファーについては前の記事にも入れたのですが、

最近のものはこちら ⬇️

別の記事>

郵便ポスト関連  ☞ これもシリーズもんですね。

コメント

このブログの人気の投稿

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン

おまけ ギリシャ語って日本語に似てる?

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編